説明
Bitwig Studio 5.3
優れた楽器とは何でしょうか?幅広いサウンドを生み出すためのシンプルかつ必要十分なコントロール。そして、親しみやすい操作性に加え、インパクトのあるサウンドが大切です。これがBitwig Studio 5.3のフィロソフィーです。このアップデートでは、既存のストックをさらに強化する25種類の新しいドラムデバイスが追加されました。これで、最高のNice Drumsが手に入ります!
では、優れたアップデートとは何でしょうか?作業効率を向上させる機能改善と、新たなツールの追加です。5.3では、ステップシーケンス型のノートデバイスが新たに搭載され、トランスポートセクションにマスター録音機能が追加されました。これにより、セッション全体の録音やリアルタイムのリサンプリングが可能になります。さらに、プロジェクトやプリセットの読み込み、オーディオ入出力の設定といった基本的な操作が、これまで以上に簡単かつ迅速に行えるようになりました。これで「Nice Drums」以上のものが手に入ります!
圧倒的なドラムがここに
25種類の最新パーカッションデバイスが、初代バージョンで導入されたドラム・インストゥルメントに加わります。このうち2つのカテゴリーは、クラシックなドラムマシンからインスパイアされつつも、追加のパラメータや可能性を備えた進化形です。
v8ファミリーは、伝説的な808ドラムマシンをベースに生まれました。このファミリーには、v8 Kick、v8 Snare、v8 Tom をはじめとする、特徴的なパーカッション楽器(マラカス、カウベルなど)を含む 10種類のデバイスが含まれます。オリジナルのハードウェアでは各楽器に1つのトーンコントロールしか備わっていないことが一般的でしたが、v8デバイスでは平均して 5つのカラー調整パラメータを搭載し、馴染みのある音を超えた幅広い表現力を実現しています。
v9ファミリーは、伝説的な909ドラムマシンを現代に再解釈したサウンドです。このファミリーには、オープンハットやクローズハットをはじめ、v9 Rideやv9 Crashなど、オリジナルの楽器すべてを網羅した9種類のデバイスが含まれます。さらに、Impact、Tone、Punchのノブを調整して、好みのサウンドを作り上げることができます。また、これらのパラメータをBitwig Studioのモジュレーターに接続すれば、ベロシティや小節位置に応じてダイナミックに変化させることも可能です。
v0ファミリー は、先進的なデジタルサウンドを追求する 6種類のデバイス を集めたシリーズです。これにはv0 Kick、Zap Kick、Tom、Snare、Hat、Cymbalが含まれます。これらのデバイスは、多彩なデジタルドラム合成技術を駆使しており、例えばデチューンされたオシレーターバンク、FM合成、物理モデリング、さらには調和的な(時には非調和的な)フィルター群を使用しています。これらのアプローチにより、電気的な音色やアコースティックな響き、さらには従来の「ドラム」とは全く異なるユニークな音作りが可能です。
各ファミリーは、単独で一貫したサウンドを提供するだけでなく、自由に組み合わせてカスタムキットを作成することも可能です。これらのデバイスは、お手持ちのサンプルやプラグイン、さらにはGridパッチと組み合わせて使用できます。Bitwig Studio全体と同様に、Drum Machineもモジュラー的な発想を大切にしており、柔軟な音楽制作の可能性を広げます。
グルーヴに命を吹き込む:Stepwise
Stepwiseは、親しみやすいパターンシーケンスに遊び心を加えた、革新的なノートデバイスです。8つのレーンがそれぞれ異なる音符をトリガーし、各ステップをオフ、通常、またはアクセントに設定可能。各レーンは16ステップの長さで、16分音符単位で進行します。ただし、それだけではありません…。
レーンごとに進行を8分音符や3連符に切り替えたり、いくつかのレーンにグローバルグルーヴを適用したり、オフセットで少し崩れた感じを加えたりもできます。また、レーンごとに独立した長さを設定できるため、モジュレーションを加える前から流れるようなパターンやポリリズムを作り出せます。シンプルなリズムでも、ひねりの効いたグルーヴでも、Stepwiseがその可能性を広げます。
新しいオーディオキャプチャーの方法
トランスポートセクションにマスター録音機能が新たに追加されました。アウトプットレベルを表示するメーターと録音ボタンが搭載され、直感的な操作が可能です。
ワンクリックで、現在のセッション内容をそのままオーディオとしてディスクに記録します。この特別な録音機能は、トランスポートが再生中かどうかに関係なく、常に録音を続けます。
フルパフォーマンスの記録も可能ですし、特定の瞬間をキャプチャーして、それをSamplerにドロップして次の作業を進めることもできます。トランスポートを停止することなく、創造性をそのまま維持したまま作業を続けられます。
簡単設定ですぐプレイ:Unplug & Play
オーディオシステムのセットアップがこれまで以上に簡単になりました。選択したハードウェアは自動的に設定され、モノラルパスや適切なステレオ構成が即座に適用されます。また、使用履歴に基づいて以前接続していたオーディオハードウェアを記憶し、現在のインターフェースが切断された場合でも、次に最適な選択肢にシームレスに切り替えます。
さらに、お気に入りの入力/出力設定を保存、編集、または名前変更したい場合には、専用のエディターが新たに導入されました。これはmacOSおよびWindowsのASIOデバイスで利用可能で、簡単かつ迅速に設定を行えます。このカスタマイズは各インターフェースに保存され、複数のオーディオインターフェースを同時に使用するための特別な構成を作成した場合でも(macOSでは新機能、Linuxでは従来の機能)、その設定が維持されます。
その他のアップグレード
プロジェクトの読み込みやプリセットのブラウジングが、これまでよりもさらに高速化しました。Bitwig Studioがパッチを読み込む際、依然としてコンピューターに最適化を行いますが、その処理が迅速化されています。また、結果をキャッシュする仕組みも改善され、初回のプリセット読み込みも以前より速く、2回目以降はさらに高速に行われます。
さらに、新しい便利なGridモジュールも登場しました。
- Freq Shift+(Delay/FXカテゴリー):アナログ風の周波数シフトを提供
- Pitch Shift(Delay/FXカテゴリー):位相コントロールを備えたピッチシフト
- Step Access(Phaseカテゴリー):複雑なドラムシーケンスを簡単にするモジュール
- Accents(Dataカテゴリー):新たなシーケンスオプションを提供
- Dome(Filterカテゴリー):信号を位相やその他の情報(その一部は実際の音響効果)に変換するフィルター
さらに、新しいWindows Armマシンをお持ちの方にも朗報です。Bitwig StudioのArm対応バージョンをダウンロードして、快適にお使いいただけます。
次回アップデートへの展望
現在、アレンジャーとピアノロールでの作業をよりスムーズにするための、基本的なワークフロー改善に取り組んでいます。これが完成し、十分に磨き上げられたら、次回のリリースでその成果をご覧いただけます。
今後の進化をお楽しみに!
基本性能
スタイルに合わせてカスタマイズされたワークフロー
Bitwig Studioは、柔軟なユーザーインターフェースを備え、3つのメインレイアウト(Arrange、Mix、Edit)を切り替えながら、あらゆる素材を録音、編集、アレンジするための直感的な操作が可能です。
パワフルな編集ツール
オーディオ編集
ディテールエディターは、オーディオ編集を最適化するために、クリップの中で編集を行うことができます。これにより、オーディオのストレッチ、スプリット、ピッチ、パン、コピー、リバース、追加、移動、再配置などを思いのままに行うことができます。
表現力豊かなMIDI編集
一般的なノート編集、Velocity、Gain、Pan、Timbre、Pressureなどのパラメーターに加えて、Bitwig Studioには、マイクロピッチやレイヤー編集などのユニークなツールを備え、MPE(Multidimensional Polyphonic Expression)にも対応。JouéやRoli Seaboardなど最新のMIDIコントローラーを使用して、多彩な表現が可能になります。
オーディオ・コンピング
コンピングは、多くのテイクの最良の部分を組み合わせて録音するクリーンなワークフローです。Bitwig Studioのどのオーディオクリップでも使えるので、アレンジャーとランチャーの間を自由に移動できます。長いオーディオをドラッグして新しいコンプを「折りたたむ」こともでき、古い”テープ”を新しい方法で探検できます。

インストゥルメント&エフェクト
ここでは、Bitwig Studioに搭載されている膨大なデバイス・ライブラリーの一部をご紹介します。90種類以上のインストゥルメント、オーディオおよびノートFX、コンテナデバイス、シグナルルーターを使用して、あらゆるアイデアを音楽に変換することができます。

Polymer
Polymerは、オシレーター、フィルター、エンベロープ・ジェネレーターというシンプルな構成でスタートします。専用のシンセサイザーの中でグリッド・モジュールを交換することで、最小限の操作ですぐに生産性の高いサウンドを作ることができます。
Sampler
Bitwig StudioのSamplerは、オーディオを再生したり操作したりするためのパワフルなツールです。いくつかの再生モード、クロスフェードを使った高度なループ機能、無限のモジュレーションの可能性、巨大なマルチサンプル・エディターなどを備えています。
Phase-4
Phase-4は、フェイズ・モジュレーションとフェイズ・ディストーションを利用した4つのオシレーターを持つシンセサイザーです。このユニークなシンセサイザーは、クラシック、モダン、そしてあらゆるジャンルに最適です。
EQ+
EQ+は、最大8バンド、マウスジェスチャー、優れた視覚化とアルゴリズムを備えた、機能満載のグラフィカルイコライザーです。
Drum Machine
Drum Machineは、良質なサウンドを詰め込むことができるコンテナデバイスです。ユニークで素晴らしいサウンドのキットを、かつてないほど簡単に作ることができます。
Arpeggiator
ステップベロシティ、ノートレングス、ピッチを個別にコントロール。17種類のノートパターン、オクターブを扱う3つのモードを搭載。MPEにも完全対応。パターンをシフトするタイミングをモジュレーションすることも可能です。コードの押さえ方も、これまでにないほど音楽的でダイナミックなものになりました。
Micro-pitch
Micro-pitchは、ノートストリームを新しい方法で再チューニングすることができるノートFXデバイスです。音階を変えたり、個々の音を微調整したり、オクターブを縮めたり広げたり、さらにはオクターブを異なる数のピースにスライスしたり。想像もつかないような演奏を簡単に実現できます。
Amp
アンプのシミュレーション技術を駆使したAmp デバイスで、あなたのサウンドにバーチャルなアナログ・グリットを加えます。
https://player.vimeo.com/video/707716831
Convolution
Convolutionは、どんなサウンドも、たとえ存在しない場所であっても、どこへでも連れて行くことができるエフェクトです。すべてのConvolutionは、サウンドに 「インパルス」を与えます。私たちのConvolutionには、12世紀の大聖堂や伝説的なスタジオ・エフェクトから、より抽象的な「環境」まで、270種類のインパルスが用意されています。
https://player.vimeo.com/video/707717932
Delay+
Delay+は、Bitwig Studioの最新ブティック・オーディオ・エフェクトです。Delay+は、慣れ親しんだコントロールといくつかの気の利いた新しいコントロールのバランスを取ることで、ピンポンしながら、ちょっとした個性を加えたり、サウンドを完全に変化させたりすることができます。
The Grid
The Gridは、サウンドデザイナーの夢です。シンセでもオーディオ・エフェクトでも、望むものを形にすることができます。 
The Gridはモジュール式のサウンドデザイン環境で、ゼロから自分の作品を作ることができます。また、数百もの高品質なパッチが用意されており、すぐに演奏することができる表現力豊かな楽器でもあります。洗練されていると同時に、簡単で素早い操作が可能です。 探検して、作って、演奏してみてください。
https://soundcloud.com/bitwig/sets/sounds-from-the-grid?utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing
モジュレーション・システム
Bitwig Studioのモジュレーションシステムでは、マクロ・コントロール、ノート・エクスプレッション、LFO、エンベロープを使って、あらゆるデバイス、VSTプラグイン、ハードウェア・パラメーターをモジュレーションすることができます。30以上のモジュレーターがあり、クリエイティブな表現の可能性は無限大です。

ハードウェア・インテグレーション
ハードウェアとソフトウェアの境界線をなくすために MIDI、CC、CV、ゲート、アナログおよびMIDIクロック、MIDIタイムコードを介して、Bitwig Studioがハードウェアをコントロールするか、ハードウェアがBitwig Studioをコントロールするか、またはその両方を行うことができます。2つの世界の長所を活かすことができ、あなたのセットアップに合わせて拡張することができるストレートなツールのコレクションをお楽しみください。
革新的な構造
既存のものでなくゼロからDAWを設計することにより、これまでとは異なる思考とアイデアで、従来の一般的な問題を新たな方法で解決しています。
クラッシュ・プロテクション
Bitwig StudioはVSTプラグインのホスティングを独自の方法で処理し、異なるホスティング・モードとプラグインのクラッシュ保護を可能にしています。プラグイン、オーディオエンジン、その他のプロセスが別々のスレッドで実行されるため、例えばプラグインがクラッシュしても、プロジェクト全体がダウンすることはありません。
タッチスクリーン対応
広範なタッチスクリーンのサポート(無制限のタッチポイントを持つマルチタッチ、ジェスチャー、ペンのサポート、およびシミュレートされたプレッシャー)により、Bitwig Studioは音楽を作成する新しい方法の最先端にあります。Bitwig Studioのユーザーインターフェースはタッチフレンドリーで、さらに、専用のタブレット・ディスプレイ・プロファイルがあり、あらゆるタッチスクリーンやMicrosoft Surfaceコンピューターなどのデバイスに最適です。
https://youtu.be/grM8exKd7mM
豊富なサウンドライブラリー
数千もの高品質なプリセット、クリップ、サンプルを提供するために、私たちはビジネス界で最高のサウンドデザイナーと提携しました。

Bitwig Studioのためにループ、プリセット、サンプルインストゥルメントを丹念に作成した厳選されたパートナーやアーティストの製品で、あなたのライブラリを拡張してください。すべてが高品質で、無料で使用できます。
サウンドライブラリーを確認する
私たちのサウンドコンテンツライブラリーを、あなた自身のサウンドデザインや音楽制作の出発点にしてください。
エディション機能比較
各エディションの機能比較表
|
 |
 |
 |
Key Features |
Bitwig Studio Essentials |
Bitwig Studio Producer |
Bitwig Studio |
マルチコアおよびマルチプロセッサーに完全対応した高性能オーディオ・ソフトウェア |
● |
● |
● |
全プラットフォームでのJACKトランスポートを含むASIO、Core Audio、JACKのサポート |
● |
● |
● |
32 bit浮動小数点オーディオ処理、最大192 kHzオーディオサンプルレート |
● |
● |
● |
スケーラブルなベクターベースのGUI |
● |
● |
● |
オーディオ、インストゥルメント、ハイブリッド・トラック |
無制限 |
無制限 |
無制限 |
エフェクト・トラック |
無制限 |
無制限 |
無制限 |
グループ・トラック |
無制限 |
無制限 |
無制限 |
シーン |
無制限 |
無制限 |
無制限 |
VST/CLAPプラグイン(サイドチェーン対応、32/64 bitブリッジ、ディレイ補正、クラッシュ保護機能付き) |
無制限 |
無制限 |
無制限 |
VST/CLAPプラグイン・マルチアウト |
◯ |
● |
● |
オーディオ・コンピング |
◯ |
● |
● |
オーディオ・エクスポート(マルチトラック・エクスポートを含む) |
16-bit、24-bit、32-bit |
16-bit、24-bit、32-bit |
16-bit、24-bit、32-bit |
ファイルのインポート:WAV、AIFF、MP3、AAC、WMA、FLAC、OGG Vorbis、MIDI |
● |
● |
● |
オーディオI/Oバス |
4/8 |
無制限 |
無制限 |
タイムストレッチ |
3アルゴリズム:Stretch,、Stretch HD、Slice |
8アルゴリズム:Stretch、Stretch HD、Slice、Cyclic、Elastique、Elastique Solo、Elastique Eco、Elastique Pro |
8アルゴリズム:Stretch、Stretch HD、Slice、Cyclic、Elastique、Elastique Solo、Elastique Eco、Elastique Pro |
スライスからマルチサンプル、スライスからDrum Mashine |
◯ |
● |
● |
レイヤー編集(ノートとオーディオ) |
◯ |
● |
● |
バウンスとバウンス・イン・プレイス |
● |
● |
● |
複数のプロジェクト |
◯ |
● |
● |
拡張リモコンエディター |
◯ |
● |
● |
ディスプレイ・プロファイル |
3プロファイル:シングルディスプレイのみ |
8プロファイル:シングル&マルチディスプレイ |
8プロファイル:シングル&マルチディスプレイ |
プロジェクト・テンプレート |
ロード |
ロードと保存 |
ロードと保存 |
クリップランチャーとタイムラインのシームレスな統合 |
● |
● |
● |
タッチ・インテグレーション |
● |
● |
● |
MPEのサポート:再生、録音、編集 |
● |
● |
● |
プラグ&プレイMIDIコントローラー対応 |
● |
● |
● |
MIDIクロック同期 |
● |
● |
● |
Ableton LINK |
● |
● |
● |
ボイススタッキング |
● |
● |
● |
ノートとオーディオ・イベントのオペレーター |
● |
● |
● |
インストゥルメント |
3 |
11 |
13 |
Poly Grid |
◯ |
◯ |
● |
E-Clap |
◯ |
● |
● |
E-Cowbell |
◯ |
● |
● |
E-Hat |
◯ |
● |
● |
E-Kick |
◯ |
● |
● |
E-Snare |
◯ |
● |
● |
E-Tom |
◯ |
● |
● |
FM-4 |
◯ |
● |
● |
Organ |
● |
● |
● |
Phase-4 |
◯ |
◯ |
● |
Polymer |
● |
● |
● |
Polysynth |
◯ |
● |
● |
Sampler |
●(マルチサンプルエディター無効) |
●(マルチサンプルエディター無効) |
● |
オーディオFX |
17 |
32 |
46 |
Amp |
◯ |
◯ |
● |
Bit-8 |
● |
● |
● |
Blur |
◯ |
● |
● |
Chorus+ |
◯ |
◯ |
● |
Chorus |
◯ |
● |
● |
Comb |
◯ |
● |
● |
Compressor |
● |
● |
● |
Convolution |
◯ |
◯ |
● |
DC Offset |
◯ |
◯ |
● |
De-Esser |
◯ |
● |
● |
Delay+ |
● |
● |
● |
Delay-1 |
◯ |
● |
● |
Delay-2 |
◯ |
● |
● |
Delay-4 |
◯ |
● |
● |
Distortion |
● |
● |
● |
Dual Pan |
◯ |
◯ |
● |
Dynamics |
● |
● |
● |
EQ+ |
◯ |
◯ |
● |
EQ-2 |
● |
● |
● |
EQ-5 |
● |
● |
● |
EQ-DJ |
● |
● |
● |
Filter |
● |
● |
● |
Flanger+ |
◯ |
◯ |
● |
Flanger |
● |
● |
● |
Freq Shifter |
◯ |
● |
● |
FX Grid |
◯ |
◯ |
● |
Gate |
● |
● |
● |
Ladder |
● |
● |
● |
Oscilloscope |
◯ |
● |
● |
Peak Limiter |
● |
● |
● |
Phaser+ |
◯ |
◯ |
● |
Phaser |
● |
● |
● |
Pitch Shifter |
◯ |
● |
● |
Resonator Bank |
◯ |
● |
● |
Reverb |
● |
● |
● |
Ring-Mod |
◯ |
● |
● |
Rotary |
◯ |
● |
● |
Saturator |
◯ |
◯ |
● |
Spectrum |
◯ |
◯ |
● |
Test Tone |
● |
● |
● |
Time Shift |
◯ |
◯ |
● |
Tool |
● |
● |
● |
Transient Control |
◯ |
● |
● |
Treemonster |
◯ |
◯ |
● |
Tremolo |
◯ |
● |
● |
Vocoder |
◯ |
◯ |
● |
ハードウェア・デバイス |
5 |
8 |
8 |
HW Clock Out |
● |
● |
● |
HW CV Instrument |
● |
● |
● |
HW CV Out |
● |
● |
● |
HW FX |
● |
● |
● |
HW Instrument |
● |
● |
● |
MIDI CC |
◯ |
● |
● |
MIDI Program Change |
◯ |
● |
● |
MIDI Song Select |
◯ |
● |
● |
Note FX |
4 |
11 |
24 |
Arpeggiator |
● |
● |
● |
Bend |
◯ |
● |
● |
Dribble |
◯ |
◯ |
● |
Humanize |
◯ |
● |
● |
Note Repeats |
◯ |
◯ |
● |
Quantize |
◯ |
● |
● |
Randomize |
◯ |
● |
● |
Ricochet |
◯ |
◯ |
● |
Strum |
◯ |
◯ |
● |
Channel Filter |
◯ |
◯ |
● |
Channel Map |
◯ |
◯ |
● |
Echo |
◯ |
◯ |
● |
Harmonize |
◯ |
● |
● |
Key Filter |
● |
● |
● |
Latch |
◯ |
◯ |
● |
Micro-pitch |
◯ |
◯ |
● |
Multi-note |
◯ |
◯ |
● |
Note Delay |
◯ |
◯ |
● |
Note Filter |
◯ |
● |
● |
Note Grid |
◯ |
◯ |
● |
Note Length |
◯ |
◯ |
● |
Note Transpose |
● |
● |
● |
Transpose Map |
◯ |
● |
● |
Velocity Curve |
● |
● |
● |
コンテナ & ルーター |
1 |
12 |
21 |
Audio Receiver |
◯ |
● |
● |
Chain |
◯ |
● |
● |
Drum Machine |
● |
● |
● |
FX Layer |
◯ |
● |
● |
FX Selector |
◯ |
◯ |
● |
Instrument Layer |
◯ |
● |
● |
Instrument Selector |
◯ |
◯ |
● |
Mid-Side Split |
◯ |
● |
● |
Multiband FX-2 |
◯ |
● |
● |
Multiband FX-3 |
◯ |
● |
● |
Note FX Layer |
◯ |
◯ |
● |
Note FX Selector |
◯ |
◯ |
● |
Note Receiver |
◯ |
● |
● |
Replacer |
◯ |
● |
● |
Stereo Split |
◯ |
◯ |
● |
XY FX |
◯ |
● |
● |
XY Instrument |
◯ |
● |
● |
Spectral Suite |
|
|
|
Freq Split |
◯ |
◯ |
● |
Harmonic Split |
◯ |
◯ |
● |
Loud Split |
◯ |
◯ |
● |
Transient Split |
◯ |
◯ |
● |
モジュレーター |
10 |
18 |
42 |
4-Stage |
◯ |
◯ |
● |
ADSR |
● |
● |
● |
AHD on Release |
◯ |
◯ |
● |
AHDSR |
◯ |
● |
● |
Audio Rate |
◯ |
◯ |
● |
Audio Sidechain |
● |
● |
● |
Beat LFO |
◯ |
◯ |
● |
Button |
● |
● |
● |
Buttons |
◯ |
◯ |
● |
Channel-16 |
◯ |
◯ |
● |
Classic LFO |
◯ |
● |
● |
NewCurves |
◯ |
◯ |
● |
Envelope Follower |
|
◯ |
● |
Expressions |
● |
● |
● |
Globals |
◯ |
● |
● |
HW CV In |
● |
● |
● |
NewKeytrack+ |
◯ |
◯ |
● |
LFO |
● |
● |
● |
Macro-4 |
◯ |
● |
● |
Macro |
● |
● |
● |
Math |
◯ |
◯ |
● |
MIDI |
◯ |
● |
● |
Mix |
◯ |
◯ |
● |
Note Counter |
◯ |
◯ |
● |
Note Sidechain |
◯ |
◯ |
● |
ParSeq-8 |
◯ |
◯ |
● |
Pitch-12 |
◯ |
◯ |
● |
Polynom |
◯ |
◯ |
● |
Quantize |
◯ |
◯ |
● |
Ramp |
◯ |
● |
● |
Random |
● |
● |
● |
Relative Keytrack |
◯ |
● |
● |
Sample and Hold |
◯ |
◯ |
● |
NewSegments |
◯ |
◯ |
● |
Select-4 |
◯ |
◯ |
● |
Steps |
● |
● |
● |
Vector-4 |
◯ |
◯ |
● |
Vector-8 |
◯ |
◯ |
● |
Vibrato |
● |
● |
● |
Voice Stack |
◯ |
◯ |
● |
NewWavetable LFO |
◯ |
◯ |
● |
XY |
◯ |
● |
● |
サウンド・パッケージ |
16 |
22 |
43 |
Acoustic Drums and Percussion |
● |
● |
● |
Analog Waves |
◯ |
◯ |
● |
Anti-Loops |
◯ |
◯ |
● |
Audio FX – Space, Time, Color |
◯ |
◯ |
● |
Bass and Guitar |
● |
● |
● |
Bass-08 |
● |
● |
● |
Bitwig Drum Machines |
◯ |
● |
● |
Bitwig Sound Effects and Noises |
◯ |
◯ |
● |
Chromatic Percussion |
◯ |
◯ |
● |
Classic Drum Machines |
● |
● |
● |
Crossfading Synths |
◯ |
◯ |
● |
Electric Keys |
● |
● |
● |
Essentials |
● |
● |
● |
Evolving Sounds and Sequences |
◯ |
● |
● |
Extended Factory Device Presets |
◯ |
◯ |
● |
Grand Piano |
● |
● |
● |
Layered Instruments |
◯ |
◯ |
● |
Magnetic Drums |
◯ |
● |
● |
Notes in Bloom |
◯ |
◯ |
● |
Notes in Motion |
● |
● |
● |
Outer Spectra |
◯ |
◯ |
● |
Perfect Drift |
◯ |
● |
● |
Polymerics |
● |
● |
● |
Rare Organs and Keys |
◯ |
◯ |
● |
Sampled Synths Vol. 1 |
◯ |
● |
● |
Wundertuete Vol. 1 |
◯ |
◯ |
● |
Bitwig Lab II |
◯ |
◯ |
● |
Claude Young – Cinematic Synth Sounds |
◯ |
◯ |
● |
Cristian Vogel Bitwig Lab |
◯ |
◯ |
● |
Fingalick Jams |
◯ |
◯ |
● |
Polarity Tools |
◯ |
◯ |
● |
Drums and Indian Percussion |
● |
● |
● |
Earth Moments Loops(teaser) |
● |
● |
● |
Irrupt Eurorack |
◯ |
◯ |
● |
Irrupt System |
◯ |
◯ |
● |
JoMoX X-Basics |
● |
● |
● |
Orchestral Strings |
◯ |
◯ |
● |
Orchestral Woodwinds |
◯ |
◯ |
● |
Prime Loops Bass Music(teaser) |
● |
● |
● |
Prime Loops Deeper(teaser) |
● |
● |
● |
Raw Cutz Sampler 1 |
● |
● |
● |
TheLoopLoft Loops(teaser) |
● |
● |
● |
Wave Alchemy Loops & Samples(teaser) |
● |
● |
● |
Bitwig Studioバージョン5独自のプレイヤー・モードにより、どのエディションを所有していても、プロジェクトは共有可能です。プロジェクトにあなたのエディションに含まれていないインストゥルメントやFXが含まれていても、プレイヤー・モードで開くことができ、作業を続行したり、選択したパラメーターを微調整することができます。