[Bitwig Studio] アップグレードプランの期限がまだ残っている状態で、12ヶ月アップグレードプランを購入し登録することはできますか?

Q:Bitwig Studioのアップグレードプランの期限がまだ残っている状態で、12ヶ月アップグレードプランを購入し登録することはできますか?その場合、期間はその日から12ヶ月ですか?

A:可能です。12ヶ月アップグレードプランは、現在のアップグレードプランが有効期限内でも、期限が切れていても、いつでも登録可能で、登録後はその日からBitwig Studioの最新版をお使いいただけます。

また、12ヶ月アップグレードプランは、有効期間を12ヶ月延長するためのものですので、もしアップグレードプランの有効期間内に12ヶ月アップグレードプランを登録された場合、有効期間はそれまで残っていた分に12ヶ月が合算されます。

例えば、現在アップグレードプランの有効期間が3ヶ月残っている状態で、12ヶ月アップグレードプランを登録された場合の有効期間は、計15ヶ月となります。

12ヶ月アップグレードプランの登録のタイミングは、有効期間内でも切れていても、また期限が残っている状態でも期間を無駄にすることなく、「任意」で行なえます。

Bitwig Studio 12ヶ月アップグレードプランとは?

Bitwig Studio 12ヶ月アップグレードプランは、常に最新版をお使いいただくためのオプションです。

Bitwig Studioは、ご購入後12ヶ月以内は、その期間内に発表された最新版を無償でお使いいただけますが、12ヶ月以降は、お手持ちのバージョンのマイナー(メンテナンス)バージョンアップ版までしかご使用になれません。

例えば、プランの有効期限が切れた際にバージョン3.1をお使いの場合は、3.1.1や3.1.3などのバージョンは継続してお使いいただけますが、そのままではバージョン3.2をお使いいただくことはできません。

その場合、12ヶ月アップグレードプランを追加でご購入いただくことで、更に12ヶ月の間、その期間内に発表された最新版をお使いいただくことができます。

尚、12ヶ月アップグレードプランは更新しなくてはいけないものではありません。最新版にアップグレードする必要がないという場合には、12ヶ月アップグレードプランを更新することなく、現在のバージョンを継続してお使いいただけます。