Top > トピック > 【現地レポート】NAMM2018 Day.1

【現地レポート】NAMM2018 Day.1

米国時間の2018年1月25日〜1月28日にカリフォルニア州のアナハイムで開催される、世界最大の楽器見本市「NAMM2018」を現地からディリゲントスタッフがお届け!


1日目:現地に到着

ついに初日の朝。宿のドア前に投げ込まれたこいつを見ると、「いよいよ」感が出てきますね。

朝食をすませ、会場へ。
早速、Studiologicブースで新製品を紹介。

人気のNuma Compact 2シリーズ最新機種 Numa Compact 2Xが登場。

Numa Compact 2と同じでスピーカー内蔵。注目は「ドローバー」がついたところで、オルガンの音色を作るのに便利ですね。もちろんオルガン以外でも使えますよ♪

また、写真ではiPadと音源アプリで接続して音声を鳴らしていたんですが、NC2XではUSB接続されたiOSデバイスの音声を、NC2Xの内蔵スピーカーから流すこともできます。

ちなみに、今後のファームウェア・アップデートで現在のNuma Compact 2でも、iOSデバイスの音声を内蔵スピーカーで鳴らせるようになるとのこと。


初日の本日はメーカー様ともミーティングが多めだったので、ブースを見て回るのが少しだけだったのですが、ボーカルエフェクトに定評のあるPolyverseがかっこよいデモをやっていたので、こちらをご覧いただきましょう!

いかがでしたでしょうか?
それでは、また明日!