Top > イベント > アナクロ母さんのTHUNDERPLUGS物販隊!?の巻

アナクロ母さんのTHUNDERPLUGS物販隊!?の巻

TPバナー

(2015/01/19)

こんにちは。「はぐれデジタル道」のアナクロ母さんことWeb Yです。

当社マーケティング部の紅一点・オノデラが、粋な思い込み一直線で発掘してきたオランダ発のイヤープロテクター“THUNDERPLUGS”(サンダープラグス)は、もうお試しいただけましたでしょうか?

さすがに現役のミュージシャンが開発しただけあって、私の身近な“耳を酷使しすぎている”爆音バンドのみなさまも続々と導入開始。

「一度装着してしまうと手放せない!!」という事で、うっかりライブハウスの床に落としてしまったときは、アルコールとタバコ臭が染み付いた濃厚〜な床に這いつくばって探す始末。私も某Loftでコロリッと落としてしまい、散々探した挙げ句に見つかった時は、「あったー!!」 と雄叫びをあげてしまいましたw

海外から来日したバンドのメンバーが装着しているのを見て気になっていたという声も多く、装着後の耳の心地良さを実感。

耳を大切に守りつつ、爆音を楽しみたいミュージシャン御用達の“THUNDERPLUGS”として、少しずつ認知されてきました。

img_d-fun101_0.jpg

そんな折、20年来の友人で「SET YOU FREE」(http://setyoufree.biz)というライブイベントをオーガナイズしている千葉君が「みんな、爆音で耳を壊してる!SET YOU FREEの会場で物販しても良いよ〜。」と、とても有り難く嬉しい提案をしてくれました。

img_d-fun101_1.jpg

SET YOU FREEと言えば、地方の若きバンドから大御所まで、おそらく耳を酷使しているであろう錚々たるアーティストが参加しているイベント。

昼間から始まり深夜まで続く長丁場のイベントも多く、観に来ているお客様にも、是非“THUNDERPLUGS”を紹介したいと思いました。

img_d-fun101_2.jpg

そんな千葉君のお言葉に甘え、専用ガチャガチャやらPOPやらをモロモロ担いで、2014年10月18日“SET YOU FREE SUMMER FESTA”@川崎クラブチッタで販売させてもらいました。

img_d-fun101_1.jpg

専用ガチャガチャマシーンでの販売がご好評いただき“THUNDERPLUGS”のトレードマーク、ビリビリする(?)猿の黄色いカタログも沢山の方々に見ていただきました。

演奏する側も観る側も、爆音による耳の損傷を薄々は感じており、音楽が好きだからこその切実な悩みであるということをリアルに実感することができました。

続く、2014年12月13日“SET YOU FREE〜YEAR END SPECIAL”@高円寺HIGHでも物販コーナーを設置させていただきました。

すでに前回のSET YOU FREEでご購入いただいたお客様に「これ、調子良いよ!」と声をかけていただいたり、「(同じバンドの)メンバーにプレゼントする!」と再びご購入いただいたり、社内でPCに向かっているだけでは到底感じえない声を沢山伺う事ができ、大変嬉しい場となりました。

img_d-fun101_5.jpgimg_d-fun101_3.jpg

ということで、“THUNDERPLUGS”物販隊!お声がかかればどこへでも(?!)
出張販売に伺います!

ご相談窓口はコチラ

販売員は、イカツイ金髪男、頑固なハードコアおばちゃん、クラブもライブハウスも大好きなカワイ子ちゃんの三名から選べますが、明らかにカワイ子ちゃんに人気が集中すると予想されますので、当日の販売員はガチャガチャにて選出させていただきます。あしからず。

“THUNDERPLUGS”は音を楽しむ場所ならどこでもござい~♪

どうぞお声がけくださいませ〜。♪

<終わり>