[u-he] 最新版のMac用のインストーラーにAAX版が含まれていないのですが?

Q:最新版のMac用のインストーラーにAAX版が含まれていないのですが、Pro Toolsで使用するにはどうすればよいですか?

A:現在、一時的にmacOS用の最新版のインストーラーにはAAX版は含まれていません。AAX版をご使用の際は、恐れ入りますが、旧バージョンのインストーラーをお使いください。

現在の、AAXプラグインを構築するためのAvidのツールキットのバージョンは、Appleの新しいARM/M1プロセッサー用のプラグインを構築するために必要なApple SDKと互換性がありません。そのため、u-he社としましては、いまのところ、Intel CPU用、Apple M1用ともに、macOS用の最新版のAAXプラグインをご提供できません。

つきましては、恐れ入りますが、macOSでPro Toolsをお使いの方は、当面は下記のリンクから旧バージョンを引き続き使用してください。AAXツールキットがApple のM1プロセッサー・アーキテクチャーをサポートするようになれば、macOS Big SurとIntelおよびApple M1 CPUの両方をサポートするmacOS用の新しいAAXプラグインを提供する予定です。