You are currently viewing 【DJ紹介】djay+Beatpad2 を操る日本人DJ

【DJ紹介】djay+Beatpad2 を操る日本人DJ

北風が一層厳しい季節。早いもので今年も後11ヶ月ですね♪
こんにちは、たらまです。

ディリゲントのメールマガジン読者の皆さまは既にご存知かもしれませんが、当社ディリゲントは昨年12月に新事務所に引越しております。ですが、どのスタッフもそれについて語らないので、私めが少しだけ。

話題(?)の築地市場から徒歩圏内にあり、毎朝の出勤時には市場関係者のターレー(市場関係者が利用している運搬用のミニトラック)によく遭遇します。

どんぐらい近いかというと、当社の窓からも場所がすぐにわかるくらいなんですね♪(写真の↑ら辺が築地市場)


さて、話題を2Dから3Dくらいに変えて本題です。

一昨年9月からの発売でベストセラーを続けている、iOSやAndroidデバイスでも使える ReloopのBeatpad2というDJコントローラがあるのですが、このBeatpad2が 人気のDJアプリ djayシリーズとの相性が抜群。

そして、デモプレイ動画がかっこいい!ので、二人の若い日本人DJにフォーカスを当てて紹介します。


いかがです?!
一番目に紹介したRENAさんはまだ小学生ですが、DMC JAPAN 2016の決勝にも出場するなど相当な実力を持っていて、未来のDMC チャンプ間違い無し!

二番目に紹介した SARAさんは、かつてSara & Ryuseiという兄弟ユニットでYoutube上で一世を風靡したのを覚えてる方もいるはず。(たしかまだ小学校低学年だった気が、、)

今回紹介したお二人は関西のご出身ですが、日本全国からどんどん若いDJさんが出てくるといいですね!

それでは、また次回。


たらま

音楽の"タノシイ"と"オモシロイ"ものを求めて、日々奮闘中。 仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。