Reloop BEATPADを持って外にでよう!雪山編

img_d-fun113_690.jpg

(2014/03/19)

iOSデバイスでみんなでDJ

レジャーに最適なDJコントローラーBeatpad!
このフレーズ夏にもお届けしたと思うのですが…、懲りずにまた行ってきました!雪山にBeatpad!!

img_d-fun113_01.jpg

某クラブイベントで集った仲間10人強とスノボ合宿に行ってきたので、そこでiOSデバイス専用DJソフトDjayとBeatpadを使ってパーティをしてきました!

img_d-fun113_1.jpg

djay+SpotifyのMATCH機能!

spotify

“djay”というiPhone,iPad,iPod, Mac,android対応のDJアプリは、そのデバイスに入っている曲でDJを可能にします。

djayインストール

まだ日本ではサービスが開始していないのですが、丁度NYから来ていた友人は月額でSpotify(スポティファイ)を契約しており、約2,000万曲選び放題のDJソフトとして遊ぶ事が出来ました。

img_d-fun113_2.jpg

djayの「Match」ボタンをタップすると、「今再生している曲と繋げるならコレ」というアーティスト、ジャンル、BPMなどのアルゴリズムに基づいたサジェストリストが表示され、膨大な曲数があっても、素早く自然なMixが簡単にできるんです。
これはすごい!とそのSpotifyを持っていた友人は、DJもした事がなかったんですが、その場で”djay”を購入、Beatpadをつかって早速DJにチャレンジしていました!

img_d-fun113_05.jpg
img_d-fun113_03.jpg

 

ぜひBeatpadで色々な所でDJパーティしてみてください!!