Top > トピック > 【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.41

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.41

サッカーに詳しい友人が、スペインのイニエスタ選手がヴィッセル神戸に移籍!というニュースに興奮していました。Twitterなどでも、その衝撃をわかりやすく伝えようと、「イニエスタ大喜利」なるものが話題になっていて、いくつか腹を抱えて笑ってしまいました。誰かを軽んじることなくさらっと「うまいこと言う」センスって素敵ですね。

そんなわけで、今回のプレイリストはスペインにちなんで選曲。

個人的には、坂本九さんの「上を向いて歩こう」のスペイン語バージョン「Sukiyaki – Spanish Version」が秀逸です。

さて、スペインと言えば!

本日より弊社が国内総代理店となりましたdiscoDSP社はスペインの会社なんです(【新ブランド】discoDSP製品取扱開始のご案内)。2002年設立ということで、ご存知の方もいらっしゃると思います。

今回は、取扱開始第1弾として、「Corona」というシンセサイザー・プラグインを発売いたしました。Coronaは、バーチャルアナログのクラシックな波形のオシレーターと、往年のビンテージシンセサイザーのウェーブフォームを持ったオシレーターを組み合わせて、多彩な音作りが可能な、小粒でもぴりりと辛いシンセサイザーです。

以後、続々とラインナップを国内発売して参りますので、乞うご期待!であります。