Top > トピック > 【現地レポート】ドイツ道中記 <0日目>

【現地レポート】ドイツ道中記 <0日目>

中央ヨーロッパ時間 2017年4月19日から、Reloop本社の訪問。
そして4月20日からSuperbooth'17の模様をお届けします!

Day.0

日本時間 4月17日 22時にドーハ行きに乗り込み、12時間フライトでカタール時間 朝4時にカタール入り。海のそばかつ砂漠地帯なので朝日が眩しいです。

近代的な建築に、クマ(?)のマスコットが目立ちます。

そして、カタール現地時間 4月18日7時の便で、ドイツ フランクフルトへ5時間の旅。

フランクフルト到着後、ドイツ版新幹線 ICEに乗ってさらに1時間ほど列車に揺られます。

一度、ケルンで乗り換えてさら2時間。特派員の顔にも疲れが見えてきました。

ドイツは街がドラクエの地図のような作りなので、街からちょっと出ると田園風景になるので、まさに「世界の車窓から」風の風景が続きます。

日本を出てから、ほぼ丸一日かけてReloop本社のあるミュンスターに到着。

時刻は午後8時でしたが、緯度が高い場所なのでこんなに明るい!
街を散策して、0日目は終了。明日はReloop本社の様子をお届けします!


1日目はこちら