2020年、夏のターンテーブリスト祭!

2020年、夏のターンテーブリスト祭!

コロナ禍、コロナ禍と言われてうざいですね、、、ライブイベントやクラブイベントは軒並み自粛中ですが、ご自宅での楽器練習や音楽制作に励まれる方が増えて、当社でもそういったユーザーのお問い合わせを受け付けることが多くなっています。

昨年の梅雨〜夏は、当社でも”NO TRICKS DJ BATTLE”を主催して、スクラッチ大好きなDJさんたちの場を作らせていただきまして、盛況をいただきましたが、今年はそうもいかなそう、、。

(決勝大会のダイジェスト動画)

会場を抑えて開催したかったのですが、このコロナ禍(おっと自分で言ってしまった)で、今年の開催については目処が立っていません、、。ごめんなさい。

って冒頭からネガティブモードになってしまいましたが、今年の夏はいつもと違う!ってことで、おなじみのDJバトル大会がオンライン開催されることが続々と発表になっているので、本日は3つの大会を紹介します。


KAMIKAZE DJ BATTLE 2020

まずは、現在開催中のこちら

KAMIKAZE DH BATTLE 2020 online
クリックすると、大会運営サイトにリンクします

オーガナイザーDJ $HINとDIRECTORのオタレコようすけ管理人さんの大会に関するトークセッションもぜひご覧ください♪


DMC DJ CHAMPIONSHIPS

お次は、 多くの日本人ワールドチャンプが誕生した DMC。

例年であれば、8月の最終土曜日に日本決勝大会が東京で開催されていましたが、今年は9月7日に大会概要が公開されて、順次エントリーが開始される模様。タイムスケジュールは以下をクリック。

DMC 2020 Schedule
クリックすると大会運営サイトにリンクします

大会ルールによると、今年の日本大会では、指定DJミキサーとして、Technics SH-EX1200、Native Instruments Traktor Kontrol Z2、Rane Seventy Two、Pioneer DJM-S9らの名だたるDJミキサー群にReloopのDJミキサー ELITEもご指定いただきました♪


IDA JAPAN

クリックすると大会運営SNSにリンクします

そして、本日最後に紹介するのは、毎年広島で日本決勝大会が開催され、ポーランドで世界大会が実施される IDA。昨年は日本から DJ 14、BLAST、YOCCHIらが参戦して盛り上がりました。

今年は、Youtubeで一般視聴者参加型の オンラインバトルとして開催する模様で、エントリー方法やスケジュールが運営SNSにて告知されているので、ぜひチェックしてください♪


さて、こんな感じで紹介していきましたが、3大会とも弊社では協賛をさせていただきました。ノートリの方も諦めてはいませんので、、オンラインバトルの準備でご協力いただける方いましたら、何卒!

たらま

音楽の"タノシイ"と"オモシロイ"ものを求めて、日々奮闘中。 仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。