You are currently viewing 【スタッフコラム】cos4 law -vol.6-

【スタッフコラム】cos4 law -vol.6-

 

マーケティング部のオノデラです!!

先日渋谷のDimensionというサウンドスペースでVJをしてきました。

sh2sh1 sh3 vj


VJの素材はAngelbirdのSSDに素材をいれて持っていきました!

熱もそんなに持たないし快適&速い!!

SSD2GO PKT

コンパクトな外付けモバイルSSD

しかも使用したMac Book Pro にはAngelbirdの SSD wrkを換装してみました。

換装後の環境では書き込みスピードが 15MB/s 程度向上しました。速度が向上すると耐久性や安定性もあわせて向上するので、VJプレイのような映像などを使う負荷の高い作業は動作がバツグンになります!

しかもMacOSでのTrim機能は Apple 純正の SSD しかサポートしていなかったのですが、Angelbirdは対応しているんです!

その場で撮った写真や動画をダウンロードしながら、GrandVJに読み込ませてまして、大丈夫かな?と思ったのですが、一回も止まる事なく完走しました〜!

SSD wrk for Mac

Mac 用の内蔵 2.5″ SSD

夏のイベントは熱対策も必要ですし、負荷が心配な方はぜひSSDの換装を検討してみましょう!!!

ご購入前のご相談はこちらから!

では〜〜