先日リリースのご案内をしました、17日発売のRobPapen新製品Predator2のご紹介をします。
ユーザーインターフェースはPredatorとほぼ同じですが、
オシレーターにモーフィングが追加されてより幅広い音作りが可能になっています。
画面の下半分はタブで切り替えができるようになっていまして、
ステップシーケーンサー、エンベロープ、モジュレーション、EQなどのエディットができます。
あともう一つ
RobPapenと言えばこれでしょう。
X-Yパッドも装備しています、好きなパラメーターをアサインしてグリグリできちゃいます。
Predator2のPVも公開されていますので、実際に音を聞いてみましょう。
いかがですか?
ちなみにRobさんを初めとするサウンドデザイナーが作成した即戦力のプリセットが6000以上収録されています!!
大事なことなのでもう一度言います。
6000以上です!
もちろん、同日発売のeXplorer 4にも収録されています。
Predator 2のほかにRP-EQも追加になりさらにパワーアップしています。
驚くべきはプリセット数。
なんと、50,000以上のプリセットが収録されています。
さらにRobPapenユーザーなら無料でダウンロードできる「Prisma」を使えばさらに音作りの幅が広がります。
Prismaについて詳しくはこちら
ちょっと告知です。
今週末、12月17日、18日に開催される「Steinberg Day 2016」にRobPapenをはじめとするDirigent取り扱いプラグインを出展します。
最新CubaseやサードパーティーVSTプラグインが体験できますので、お気に入りのプラグインを探しに出かけてみてはいかがですか?
https://dirigent.jp/event/72562/