Top > イベント > 【Reloop × bijin-tokei】美人DJプロファイル vol.3

【Reloop × bijin-tokei】美人DJプロファイル vol.3

林央都(はやしひろか)

美人DJプロファイル vol.2ではようこさんをご紹介しました。ようこさんが持つほんわりオーラ、それとは対象的なダークで強いロックな選曲。このギャップがようこさんの大きな魅力です。ようこさんがギャップで魅せるなら、ひろかさんは「好き」を形にする美人DJと言えます。

女性はかわいいものが好き

Web Masterの身近なリサーチによると、女性のみなさんは「かわいいものが大好き」という結果が出ています。社内でも女性同士の会話を聞いていると、ヘアスタイルやファッション、雑貨などの小物に対して「かわいい」と言っていることが多いです。女性のまわりには、たくさんのかわいいものが溢れています。

ひろかさんとヘッドフォン

ひろかさんも使っているReloopのヘッドフォンRHP-5は、男のWeb Masterから見ると「かっこいいヘッドフォンだな」と感じるのですが、ひろかさんをはじめ美人DJを目指しているモデルさんたちは、みなさん「かわいいヘッドフォン!」と言ってくれました。

ひろかさんが愛用しているのはRHP-5のskate-aidモデルです。Reloopはskate-aidの活動に賛同しており、このモデルが購入されるごとに$2をskate-aidに寄付しています。ひろかさんがこのヘッドフォンをつけるとキラキラ感がさらに増しますね。

ちなみにモデルさんたちはそれぞれ好きなカラーのヘッドフォンをつけてDJの練習をしていますが、好みがかぶることはありませんでした。RHP-5はカラーバリエーションが10種類と豊富ですし、自分好みでカラーを選べるのは嬉しいポイントですよね。

ひろか × 韓流アーティスト

さて、冒頭で『ひろかさんは「好き」を形にする美人DJ』と書きました。その理由はヘッドフォンをつけたときのキラキラ感だけでなく、ひろかさんが好きな曲にも表れています。

今回、講師のMayuさんはひろかさんの課題曲にBIGBANGの『HEAVEN』を選びました。日本でも人気がある韓流アーティストの曲です。韓流アーティストを好きな女性はたくさんいますし、ひろかさんも自分が好きなアーティストの曲をDJで使えるのは、気持ちの入り方もぐっと変わってくると思います。

本来DJに「これだ」という形はありません。スクラッチをするDJ、ロングミックスをするDJ、スローテンポな曲をつなげるDJ・・・色々なスタイルがある中で、韓流アーティストのようなブームの曲も、一般的に広まって人気があるボーカル曲も、DJには適さない曲ではありません。どのジャンルでも、自分が好きな曲であれば構成もよくわかっていますし、DJプレイをするのが楽しくなりますよね。

ひろかさんは自分の「好き」を形にする美人DJです。みなさんも、ひろかさんのように「好き」からDJを始めてみると、きっと楽しくなると思います。ひろかさんのチャレンジ日記をチェックしながら、一緒にDJを始めてみませんか。


投稿者:Web Master


関連リンク