You are currently viewing YUDA meets u-he REPRO

YUDA meets u-he REPRO

Artist : YUDA

イントロダクション

本コーナーでは、ディリゲントのDAWソフトやプラグイン、ハードウェアを使用しているアーティストから使用コメントや近況などを紹介しています。

今回は、数々のRemixワークを手がけ、DJ City Remixコンテストで優勝したYUDAさんが、u-he REPROの使用レビューとREPROを使用した楽曲を紹介します。

YUDAhttps://soundcloud.com/y_u_d_a

2003年よりDJ/Beat Makerとして福岡を中心に活動を始める。
Remixやオリジナル楽曲の制作を精力的に行っており、今まで制作した楽曲はDJcity, Headliner Music Club, Franchise Record Pool, Club Killers等様々なプールにて取り扱われており、彼の生み出す音楽は国内外問わず高い評価を得ている。
また、DJとしても活動しておりAbema Mixへのゲスト出演や九州No.1の動員数を誇るIBIZA FUKUOKAでも活躍している。


 

REPROレビュー
まず始めに音がめちゃくちゃ良いなと思いました。

Prophet系のプラグインは色々なメーカーさんから出てると思いますが、使用した感じu-heの製品はパラメータ等もシンプルで扱いやすいです。

そしてなんと言ってもプリセットが素晴らしいなと思いました。

プリセット一つ一つが即戦力になる音色ばかりで、楽曲制作をする上で重宝してます。

今回の試奏コメントをいただくにあたり、YUDAさんがドラムパターン以外を全てu-he Repro 1とRepro 5で制作した楽曲を作成してくれました。

是非、聴いてみてください。


そして、楽曲で使用されているREPROのプリセットも惜しげも無く教えていただきました。これから作曲・トラックメイクを志す方は、ぜひご参考に!

REPRO使用プリセット

Repro-5
  • Chord:03 Keys – Synths [EH Analog Polysynth Cotton]
  • Chord Layer:04 Keys – Pianos & Organs [EH Acquarium EP]
  • Lead:05 Keys – Plucks & Mallets [AZ Trance Pluck]
  • Pluck Synth:12 Loops [JH Irish Man in the Gate]
Repro-1
  • Bass:01 Basses [CK Late Again]


上記楽曲の著作権は著作者本人にあり、個人利用範囲に於いてのみご利用いただけます。以下を必ずお守りください。

  • 楽曲ファイル二次配付は許可されていません。
  • 楽曲ファイルの商業目的での利用を禁じます。

たらま

音楽の"タノシイ"と"オモシロイ"ものを求めて、日々奮闘中。 仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。