You are currently viewing 【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.10

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.10

https://open.spotify.com/user/dirigentdivision/playlist/0ekqCm31fHp4PqeO7VEQHS


…やってしまいました。

みなさん、仕事やバイトで大きなミスをしたことはありますか? …ええ、僕は昨日やってしまいました。しかも1つじゃありません。周りのやさしい大人たちのお陰で大惨事は避けられたものの、一部のご関係者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

人間、一日のうちに何個も深刻なミスを犯してしまうと、もう本当にどこか遠くへ消えてしまいたくなってしまいますよね。そんな気持ちに包まれながら、90年代以前の女性ボーカル曲を中心に、ズーンと暗い気持ちになる10曲を選んでみました。1曲目のSinead O’connor ”Red Football”後半の破壊力は、他の曲では味わえない格別な重たさです。

ポイント1:
アコースティックが多いので、曲ごとの音量差がかなり大きく、1曲の中でも音量の抑揚が激しく変化しています。そもそもDJ向きなリストではありませんが、ゲインノブと縦フェーダーの使い方次第で聞き心地は相当変わりますよ。

ポイント2:
「もう消えてしまいたい…」という気持ちで選曲したのに、通して聞いているうちに「いやもう俺以外全人類が消えてしまえ」的なところまで達してしまいました。各曲の歌詞の意味まで噛み締めてお楽しみください。


うっかり深刻なミスをしないために

「明日到着で貸します」って約束したDJミキサーが壊れてる!この折れてるツマミのパーツ持ってないし、代わりのミキサーもないよ…。

なんて思いをするのは自分ひとりで十分です。みなさん、大事な機材は必ずDecksaverで保護してあげてくださいね。

 

さらに、取引先との商談用にデータを入れていた外付けハードディスクが、現場でまさかの読み込みエラー!大事な商談が台無しに!

なんて悲劇にはもうオサラバ。Angelbirdの外付けモバイルSSDだったら、ほらこの通り。

それでは、今度の週末は謝罪のために坊主にしてきます!

ふかし


Spotifyが使えるdjayコントローラ、只今キャンペーン中♪

ふかし

世界中の面白い音楽機材やソフトウェアを日本に持ってくる仕事が楽しくてたまらない。最終的なブランド選定基準は「中の人がいいヤツかどうか」。