アナクロ母さんと一緒にDJで遊ぼう♪

  • 投稿カテゴリー:イベント
  • 投稿者:

 

https://youtu.be/DGGLvTWCbo8

(2014/07/30)

こんにちは。アナクロ母さんことWeb Yです。

img_d-fun81_01.JPG 2014年7月27日

東京は34℃以上の、ただでさえ熱い真夏日でしたが、渋谷にあるクラブ“amate-raxi”には、ひときわ激しい熱風が吹き荒れました。
まさに、この日を目指して一年間、一心に突き進んできた漢たちの戦い。
真剣な漢達の闘志に畏敬の念を抱かずにはいられません。

そうです、夏です。
今年も夏が来たんです。
アナクロ母さん、DMC JAPAN関東予選に行ってまいりました!

予選の2日前、某所で偶然DJ YOSUKEさんにお会いした時に感じた”静かなる気合い”、一次通過を果たした熱き猛者達の緊張を思うと、当日は朝から落ち着かず、昼間からビールをあおってしまいました(…日曜日の昼ビールは、いつものことではないのか?!)

渋谷の駅を降り、すでに緊張の糸が張りつめているであろう会場に到着すると、エントランスにて、これまた屈強なSTOKYOの方々が笑顔で迎えてくれ、ホッと温かい気持ちに。
ハートに太い芯の通った“THE 男“って感じで大好きなんです、STOKYOの皆様。(話しがそれた…すみません)

img_d-fun81_02.JPG img_d-fun81_03.JPG

バーカウンター付近に、弊社はRELOOPのブースを設置。
我が社のサポートスタッフ”うえだ”が変わらぬ菩薩の笑顔で接客。

RedBull Street Style JAPAN CHAMPのDJ IKUさんも最新のターンテーブルRP-8000をお試しになられてました!

img_d-fun81_04.JPG img_d-fun81_09.jpg

徐々に混み合うフロア。

いざ、予選一回戦がスタート。

並んだ二つのDJブースは緊張の波打ちぎわ。ざざー。

それを和らげるようなDARTHREIDERさんの軽快かつプチ毒舌なMCで幕開けしました。
DARTHREIDERさんの機材ひとくち話が結構好き。

映像審査一次通過の熱き猛者は下記の12名。
一人3分の持ち時間でバトルスタート〜。

img_d-fun81_10.JPG

  • DJ 景虎
  • DJ YUDAI
  • DJ KUSSY
  • DJ INVI
  • DJ SENGOKU
  • DJ YOSUKE
  • DJ Samu
  • DJ TAKAKI
  • DJ 大関
  • DJ ANONYMOUS
  • DJ KATO-P
  • DJ チャンプル

DJ歴10年以上の方が多く、「昨年の大会を観て出場を決めた!」という方もチラホラ。
数々の困難を乗り越え、昨年DMC JAPANを復活に導いた関係者の方々にとって、「昨年の大会を観て出場を決めた!」の一言は、かけがえのない喜びなのではないでしょうか?

長いようで短いような3分間という時間。
観てる側としては「もっと観たい!」と名残惜しい程に、ある意味残酷なまでにサクサクと時は進む。

アナクロ母さんが素人なりに感じた印象は、PCを全く使わずに、アナログなルーティンで闘うDJさんが多かったということ。
アナログレコードで奏でるルーティンは、きもち耳障りが良く、優しい感じがしたッ。(そういうものなんですか??)
そして、これは去年も感じたことですが、出場者各々の個性が非常に強く、似たようなDJさんが一人もいないこと。

音、技術、パフォーマンスが三位一体となったそれぞれの世界。
今年もやっぱりすっかり魅了されました。

あれよあれよと言う内に二回戦も終了。
ついに結果発表!

img_d-fun81_07.jpg 結果!こういうことになりました。

1位 DJ TAKAKI

 

2位 DJ YOSUKE

3位 DJ ANONYMOUS
4位 DJ KATO-P
5位 DJ Samu
6位 DJ KUSSY

img_d-fun81_11.jpgimg_d-fun81_08.JPG

1位と2位は、なんと!昨年と同じ結果。

昨年、アナクロ母さんが、それぞれの家に押しかけてインタビューをさせていただいた、DJ TAKAKI
さんとDJ YOSUKEさん。
まさに因縁の対決とも言える。怖い。でも楽しみ。けど震える。いや、楽しみ。

<スペシャルインタビュー(2013.7.16〜17インタビュー)>

img_fun_d-fun52_197.jpgDJ TAKAKI
さん

https://dirigent.jp/event/60278/

 

img_fun_d-fun24_197.jpgDJ YOSUKEさん
https://dirigent.jp/event/60220/

★DMC JAPAN 2014 FINAL 出場者はこの猛者達だ!!

沖縄代表 : DJ JIN-TRICK
東北代表 : DJ Beat-Pulp
北海道代表 : DJ YAMAGAMI
東海代表 : DJ TOMISHI
関西代表:DJ HI-C / DJ DOM-AUTO
中四国代表:DJ 諭吉
関東代表:DJ TAKAKI
/ DJ YOSUKE

九州代表:8月3日 福岡club Lab-Z REMIXにて決定!

ディフェンディングチャンピオン : DJ FUMMY

一体誰がLONDONへの切符を手に入れるのか?!
全国の猛者どもの熱き戦いを見逃すな!
暑き夏がさらに煮えくり返ること、間違いなし。

8月23日、渋谷・WOMBに集合すべし! img_d-fun81_dmc.png

DMC公式サイト

DMC公式Twitter

今宵も、奥深いDJの世界に乾杯~♪

<終わり>

Web Y

デジタルチックなもの全般に苦手意識あり。BEATMIXに出会い、DJの世界にも少しずつ興味を持ちはじめる。製品の在庫状況につきましてはお任せください!