You are currently viewing 【パーティーレポート】Dirigent Night  “BEYOND” vol.5 -2016.3.26-

【パーティーレポート】Dirigent Night “BEYOND” vol.5 -2016.3.26-

  • 投稿カテゴリー:トピック
  • 投稿者:
ディリゲント取り扱い製品をご使用のユーザーさんに、「プレイする“場”を提供しよう」という企みから始まった Dirigent Night  “BEYOND”も、今回で5回目を迎えました。

ゲストに、“あの”tenorikami氏を迎え、アニソン多めでお送り〜♪

てのりかみ1
また、今回は「一杯飲むごとに一回挑戦できる!〜豪華景品が当たるガチャガチャマシーン」をドリンクカウンターに設置!!

お一人で10回以上もガチャガチャする方も!!!ありがとうございました。

ガチャ1 がちゃ2

 

ユーザーさん同士のトークも盛り上がり、笑顔と笑い声が溢れる一夜となりました。

ご出演いただいた皆さま 本当にありがとうございました!!

フロア フロア1みおたん3

★毎度恒例★

〜ご出演いただいたみなさまに、突撃インタビュー〜

個性溢れるみなさまの一言をお楽しみくださいませ。

質問項目はこちら↓


①今回ご応募いただいた動機を教えてください。

②どのようにDirigentを知りましたか?

③今回のイベントのためにどのくらいの期間練習しましたか?

④DJ/VJを始めたきっかけを教えてください。

⑤プレイのこだわりはありますか?

⑥今後どういった活動を目標にしていく予定ですか?

⑦これからクラブDJ/VJデビューをする人に一言!

⑧Dirigentに一言お願いいたします!


<フクイチ>

フクイチ1 フクイチ2

①久しぶりにDJをやりたかったことと、このパーティーの敷居の低さがいいと思って応募しました。

②4年前、PCDJに挑戦しようと思って買ったのが、Dirigentが取り扱っているreloopのBEATMIXでした。

③トータルで3時間位です。

④客としていろんなイベントに顔を出していた時期に、あるオーガナイザーさんから「DJやらないか」と誘われてCDから始めてみました。

⑤激しいところとゆるやかなところのメリハリをつけるように心がけています

⑥まぁ、二年に一度ぐらいこういうイベントでプレイできれば….(今回の出演も三年ぶり)

⑦自分が楽しむのが一番です。

⑧良いコントローラを取り扱っていてくれてありがとうございました。

 

〜アナクロ母さんの「勝手に出演者紹介」〜

初っ端から、まるでスポーツ選手のようなフクイチさん♪

アスリート並みの脚さばきとダンス。しかもフロアではなくてブースで!

跳ぶ、はしゃぐ、はち切れ寸前の笑顔。

うん、さわやか、まぎれない。やや眩しすぎる位。

たまに魅せる白い歯が、これまたスポーツ選手的な。

まさか20代の修造か?!

ん?DJ界の武井壮?!

最後に流した「どんなときも」の粋なアレンジに、母さん、うっかりホロっと来ちゃったじゃない…。


<まくたん>

まくたん1 まくたん3

①有名になりたい….。オファーがもっと欲しいと思ったので。

②Serato,reloopを導入する際にサイトを拝見させていただきました。

③イベントの為に特別練習をしているわけではないですが、オファー頂いてからはずっと触ってます。

④大学のサークルでDJを見て、始めたいと思いました。

⑤選曲。あと、必ずテーマを自分の中で決めて、パーティーとすり合せはしている気がします。

⑥ mogra(※オタク文化の最先端をいく“秋葉原”の地下にある本格DJバー

)でDJやりたいです…..。

⑦今は情報がたくさんあるので、各種機材比較検討しやすくなってます。

初心者にはSeratoおすすめです。

⑧手厚いサポートに感謝です。本日はよろしくお願いします。

〜アナクロ母さんの「勝手に出演者紹介」〜

まさかの「東京ラブストーリー」で始まり、和正オンパレード!!

すみません、歳いくつですか?!

母さん、あなたの選曲、ドンピシャよ。

往年のトレンディドラマ曲つなぎ。やりやがるな。

しかもピンポイントで、あっと言う間に移り気。

インターバル短いのは若くて健康的な証拠♪

ちょこちょこ“猪木ボンバイエ”とか突っ込みたくなるプロレスネタ挟むんだから!!

風貌はバクマンの片割れみたいな優等生顔しちゃって、結構マニアック。

フロアをグッと掴んでからは、これまた細かく小刻みに訴えてくる。

このマメな感じ、きっと彼氏にするには良いタイプよ、そこのお嬢さん。


<ミドリカワ>

ミドリカワ1 ミドリカワ3

①去年くらいから自宅DJをしていましたが、そろそろ人前でプレイしてみたくなり、思い切って応募してみました。

②Beatmix4とSerato DJを買った際に、reloopの代理店として知りました。

③3ヶ月くらいです。Beatmix4のクロスフェーダーが壊れるというトラブルに見舞われましたが、なんとかなりました。

④もともと選曲するのが好きで、DJをやりたいなと思っていたのですが、機材が高価なイメージがあり、迷っていたのですがPCDJだと割と安上がりなので始めてみました。

⑤まだまだ下手っぴなので、ノリでごまかします。

⑥積極的に機会を見つけて、パーティーでプレイしてゆきます。

⑦ボクのように、おっさんでもできますョ!

⑧今日のパーティーのご招待ありがとうございます。

これからもPCDJの普及活動に期待しています!

〜アナクロ母さんの「勝手に出演者紹介」〜

猫背なるボーダーシャツに滲み出る静かなる闘志。

下北なんかにいそうな、やさ男バンドマンっぽい風貌なのに、なんか根っこの方で企んでいる、その横顔。

良い意味でじわ〜っと含んでるな~。

しっとりとした選曲。正真正銘の音楽好きが溢れ出ちゃう。

かかる曲かかる曲、オサレ。

一瞬、ホールでオーケストラ聴いてる妄想に支配されたわ~。

だれか、ウヰスキー持ってきて。

母さん、泥酔しちまうわ…

(ミドリカワさんの次の出番のtenorikamiは、ミドリカワワールドに少し青い顔w)


<みおたん>

みおたん2 みおたん4 みおたん5

①tenorikamiさんのご紹介で…

②tenorikamiさんのご紹介で知りました。

③出演が決定してから、毎日練習しました(一日の時間にバラつきはあるので、具体的にどれくらいかは分からないです…)

④過剰装飾系のイベントでDJさんを見てイベントに行くようになり、知り合いのイベントに誘われて出演し、DJデビュー。tenorikamiさんのDJをnagomixで見て、本格的に活動を開始しました。

⑤A-POP原曲中心ではありますが、クラブミュージックやバンドサウンド等ジャンルにしばられないプレイをするよう心がけています。

⑥アニソンイベントだけでなく、オールジャンルイベントに呼んでいただけるように様々なジャンルでマルチにプレイしていきたいと思っています。

DJだけでなく曲作りにも手を出して行きたいです。

⑦自分のプレイでフロアにいるお客さんが盛り上がる様子は死ぬほど快感です。

ぜひぜひDJをはじめましょう!!!!!

Serato DJは最the高です!

⑧いつもありがとうございます!今日は楽しみます!!

〜アナクロ母さんの「勝手に出演者紹介」〜

顎に針刺しちゃだめですよ、お嬢さん。

PCに卑猥な言葉の羅列!うん、見なかったことにしよう。

もはや私にも産むことができる年齢のムスメは「夜が始まる~!」と、少しはにかんで、DJスタート。

今の女の子たちの、昼と夜の境目は一体いつなんだろう?

有無を言わさぬプレイで、フロアは野太い掛け声に包まれる。

「回れ!」とかかれば男子は回り、太鼓が鳴れば「ポン」っと嬉しそうに叩く。

うーむ。末恐ろしい21才。

めっちゃ肌綺麗だし、かわいらしく。

将来が楽しみだ!!


<ぶんちん(VJ)>

ぶんちん1

①前回DJでDirigent Nightに出た時に、同時にVJを始めた頃で、次回はVJで出る!!と決めてました。

②ネット

③現場で練習してます(笑)

④知り合いがVJをしていて「カッコイイ」と思った。

⑤曲に合った映像やMVを取り入れて、DJさんの曲にシンクロして流してます。

⑥DJもやってるんですが、VJにハマり…ど〜すっかな?

⑦Grand VJ 最高だよ!!

⑧今後も最新の情報発信お願いします。

〜アナクロ母さんの「勝手に出演者紹介」〜

前回のDirigent Night”BEYOND”ではDJで参加。

顔に似合わず(失礼!)キャッチーな選曲でフロアを完全にロックした、ぶんちん兄貴。

今回はVJで参加してくれました^ ^

しかし、なんだ、この安定感は。

自然とDirigent一家に馴染んで、深夜にチャリンコ走らせて高円寺の呑み屋でたびたび呑んでるくらい、親近感ハンパない。

なぜか安心しきってる。なぜだ?!

すんません、町内会レベルで馴れ馴れしくてf^_^;


おかげさまで、Dirigent Night”BEYOND”至上、最高の集客となりました(^^)

ご出演いただいた皆様、ありがとうございました。

Web Y

デジタルチックなもの全般に苦手意識あり。BEATMIXに出会い、DJの世界にも少しずつ興味を持ちはじめる。製品の在庫状況につきましてはお任せください!