You are currently viewing Xkey + Cubasis LE 2

Xkey + Cubasis LE 2

自称iPadにピッタリなMIDIコントローラー「Xkeyシリーズ」にお得なニュースです!

iPad用DAWアプリケーション「Cubasis LE 2」に対応のアナウンスがありました。

csm_cb198_main_compose_8f8c1bdb45

もともと無料アプリの「Cubasis LE 2」ですが、アプリ単体だとデモソングの再生と編集画面を見ることはできるのみの「Cubasis 2」の機能紹介をするアプリケーションになっていますが、対応MIDIコントローラやオーディオインターフェースを接続すると、一部機能が解除され、新しいソングの作成や保存が可能になります。

そう、XkeyシリーズがCubasis LE2 の対応MIDIコントローラに選ばれたんです!

さすがに製品版(Cubasis 2)と比較すると、トラック数の制限や内蔵インストルメントの数が少ないなどありますが、

「ちょっと使ってみたい」時にぴったりだと思います。比較表はこちら

使ってみて気に入ったら製品版を購入してみましょう。

というわけで、Xkeyシリーズには

iPadではCubasis LE 2

パソコンではBitwigStudio 8Track(数量限定で同梱)

無料で使えるDAWが付いてくるお知らせでした。


 

Sales T

楽器は弾けないが、楽器が好きでこの業界に入って10数年。 弊社製品を使った新たな音の楽しみ方を提案いたします。