【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.81

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.81

<span data-mce-type=”bookmark” style=”display: inline-block; width: 0px; overflow: hidden; line-height: 0;” class=”mce_SELRES_start”></span>

 

6月6日。

〜この日私は戦場にきていた。〜

きっと、この日付をみると、キュイン!とかガコッ!って音が脳内再生される方、意外といらっしゃるのではないでしょうか。
僕がこの娯楽に手を出したのは数年ほど前に、とあるゲームの世界チャンプに同行したことがきっかけです。

奥が深いし、勝率も低いのがギャンブルというものですが、無理なく、挑戦してます!

そんな、「なにか」に関する楽曲を今回はセレクトしてみました!
DJ的な視点でこの曲達や、音による演出を聞いても、本当に凄いよなあと感じてしまいます。

印章に残るように作られているとしか思えないし、それを計算しているって、DJがフロアコントロールする部分と、似ていると思っています!

エアホーンがフロアでバイブスをあげる飛び道具なら、キュインはホールでバイブスをあげる飛び道具ですよね!

でも、そんな音がとんでもない音量で何百台も並んでいるところに長時間いたら、難聴になってしまいます。。。

というわけで、僕はThunderplugsを付けて、叩いています!

https://dirigent.jp/product/bananaz/thunderplugs-classic/

 

もう、行くときは必需品だと思いますので、ぜひともよろしくお願いいたします!
そういえば、tenorikamiさん、明日は代々木のどこかで6月6日に入手した軍資金を元に「なにか」を叩きながらDJするらしいですよ。