[Spire] 送られてきたライセンスファイルが開けません

Q:送られてきたライセンスファイルが開けません(もしくは文字化けしています)。

A:ライセンスファイルそのものを開く必要はありません。

Reveal Soundからメールで送られてくるライセンスファイル「spire.lic」は、そのものがライセンスキー・ファイルとなっていますので、このファイルをダブルクリックなどで開く必要はございません。

メールで添付されてきたファイルは、どこかわかり易い場所(デスクトップなど)に一旦保存しておいてください。

もしメールに添付されていたファイルが「spire.zip」の場合は、ライセンスファイル(spire.lic)がZIP圧縮されていますので、これをダブルクリックで展開(解凍)し、現れた「spire.lic」を同様にどこかわかり易い場所(デスクトップなど)に一旦保存しておいてください。

次に、DAW上でSpireを起動し、画面上部の「MENU」から「Register」を選択しますと、ライセンスファイルを選ぶ画面になりますので、そこで、上で保存しました「spire.lic」を選択することで、アクティベートが完了します。

お試しください。

また上記手順でもうまくアクティベートできない場合は、恐れ入りますが、マイページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。