[Xkey Air] 使用時に、15分ほどすると電源が切れてしまう

Q:Xkey Airが、内蔵バッテリー駆動時に15分ほどすると電源が切れてしまうのですが…?

A:オートパワーオフ(Power Saving)が有効になっていると思われます。

Xkey Airは、初期状態では、内蔵バッテリー駆動時に操作がない時間が15分続くと、バッテリーの消耗を防ぐため、自動的に電源がオフになる設定になっています。

また、専用の設定用ソフトウェア「Xkey Plus」を使用することで、この自動的にオフになるまでの時間を、< 5分、10分、15分、30分、45分、1時間、2時間、オフにしない >から選択して設定できます。



お使いのOSに合わせて、Xkey Plusをダウンロード&インストールしてください。

  1. Xkey Airをコンピューターに接続します。USBケーブルでの有線接続でも、Bluetoothでの無線接続でも、どちらでも構いません。
  2. コンピューターと接続を確認しましたら、上でダウンロード&インストールしたXkey Plusを起動します。
  3. Xkey Plusが起動しましたら、ウインドウ上部のメニューから「Misc.」をクリックして移動します。
  4. 画面中央の「Power Saving」欄の「Auto shutdown after」のプルダウンメニューをクリックして、目的の時間を選択します。自動的に電源をオフにしない場合は、「Never」を選択します。
  5. プルダウンメニューから選択するだけで自動的にXkey Air本体に送信されます(画面上部にプログレスバーが表示されます)。

以上の手順で、任意の時間を設定してください。