Numa Compact 2 / 2x ユーザーマニュアル – page 05

Numa Compact 2 / 2x ユーザーマニュアル – page 05

Numa Compact 2 / 2x ユーザーマニュアル(ファームウェア:1.2.0版)

Rev.20210114

Numa Compact 2x の印は、Numa Compact 2xのみに関する機能です。

サウンドバンクとサウンドセクション

SOUNDモード

SOUNDモードにて、8つのSOUND BANKボタン(A.PIANO、E.PIANO、KEYS…)を押して点灯させると、そのバンク名に応じて編成された音色を選択することが可能です。それぞれ収録されている音色数は異なりますが、1ページにそれぞれ4つの音色が表示されます。バンクを選択すると、そのバンクのサウンド、現在のサウンドバンク、そして[1/2]などのようなバンクのサウンドの全ページ数(ディスプレイの右上に表示)、および選択されたサウンドが反転表示されます。

現在のバンクの別のサウンドを選択するには、エンコーダーを回します。使用可能なすべてのサウンドがバンクの最初のページから最後のページに向かって順番に表示されます。選択はテンポラリーウィンドウ(5秒間)が表示されている間に行うことができ、最後に選択したサウンドは自動的に各バンクごとに記憶されます。また、エンコーダーをクリックして選択を確定することもできます。

バンクを選択すると、最後に選択されたサウンドに自動的にフォーカスが移動するので、サウンドの選択が簡単かつ迅速に行えます。この機能により、各バンクの好きなサウンドを自動的に呼び出すことが可能になります。

←「もくじ」に戻る || 次のページ「オルガン・モデリング」へ →