You are currently viewing 【DJ連載-9-】 SeratoDJ × Xkey AirでワイヤレスDJ!?MIDIアサインでお好みカスタマイズ!

【DJ連載-9-】 SeratoDJ × Xkey AirでワイヤレスDJ!?MIDIアサインでお好みカスタマイズ!

わっさー。

ワイヤレスってわくわくしませんか?
Wi-FiとかBluetoothってなんだかハイテクな印象がありますよね。
リモコンとか遠隔操作のたぐいは使っていて楽しい!

DJブースから離れたところで曲を遠隔操作!なんてもう当たり前にできちゃう時代ですが、
CME社の新製品 Xkey Air25と WIDI BUDの二つを使ってSerato DJをコントロールしたいと思います!

【Vol.9 SeratoDJ×XkeyAirでワイヤレスDJ!?MIDIアサインでお好みカスタマイズ!】

はい。新製品発表とDJ連載が混ざった内容で情報量が多いですが、やっている事は簡単です!

MIDIアサインといいまして、

「このボタン(ノブとか鍵盤とかフェーダーとかとかとか)を押せばここが反応するぜ!」

というのを自分で好きなように設定している訳です!

Serato DJだけに限らず、このMIDIアサイン機能

ソフトによっては MIDI マッピングとかMIDI ラーンとも言ったりしますね!

自分で設定するという事に非常に難しく感じる方がいらっしゃると思いますが、←(僕の事です)
実は押すだけ簡単なのでぜひ動画を参考にカスタムしてみてください!

それではまた次回!
ほーん。