Q:
GrandVJのアクティベート時にエラーが表示されます。
A:
GrandVJのRegistration Wizardからアクティベート実行時、サーバーへの接続に失敗する場合があります。
このような場合、以下の手順にてArKaos社ウェブサイトよりシリアル・ナンバーを発行することで問題を解消することができます。
以下の手順をお試しください。
- GrandVJ起動時に表示されるRegistration Wizardに表示されるMachine ID
を控えます
- Arkaos社ウェブサイトを表示します
https://www.arkaos.net - Visit ArKaos VJ-DJに進みます
- ご登録eメールアドレスを使用し、ログインを行います
※アカウントをお持ちでない場合はLog inページ内のCreate an accountをクリックし、アカウントを新規作成します - My licensesに進みます
- 表示されるProductのSerials項目のViewをクリックします
- Add a serial keyボタンをクリックします
- 「Enter the machine id」に初めに控えたMachine IDを、「Enter the name of the machine」にはコンピュータ名を入力します(例えばDirigent Support useなど)
- Generate serial keyをクリックします
- My licenses / ProductのViewを表示すると追加されたシリアル・ナンバーが表示されます
すべてコピーし、GrandVJのRegistration WizardよりSerial Keyに進み、コピーしたシリアル・ナンバーをご使用ください