GrandVJのアクティベート時にエラーが表示される

Q:

GrandVJのアクティベート時にエラーが表示されます。


A:

GrandVJのRegistration Wizardからアクティベート実行時、サーバーへの接続に失敗する場合があります。
このような場合、以下の手順にてArKaos社ウェブサイトよりシリアル・ナンバーを発行することで問題を解消することができます。

以下の手順をお試しください。

  1. GrandVJ起動時に表示されるRegistration Wizardに表示されるMachine ID

    を控えます

  2. Arkaos社ウェブサイトを表示します
    https://www.arkaos.net
  3. Visit ArKaos VJ-DJに進みます
  4. ご登録eメールアドレスを使用し、ログインを行います
    ※アカウントをお持ちでない場合はLog inページ内のCreate an accountをクリックし、アカウントを新規作成します
  5. My licensesに進みます
  6. 表示されるProductのSerials項目のViewをクリックします
  7. Add a serial keyボタンをクリックします
  8. 「Enter the machine id」に初めに控えたMachine IDを、「Enter the name of the machine」にはコンピュータ名を入力します(例えばDirigent Support useなど)
  9. Generate serial keyをクリックします
  10. My licenses / ProductのViewを表示すると追加されたシリアル・ナンバーが表示されます
    すべてコピーし、GrandVJのRegistration WizardよりSerial Keyに進み、コピーしたシリアル・ナンバーをご使用ください