Q
Virtual DJ LEを起動させようとすると、エラーメッセージが表示されVirtual DJ LEが起動できません。
A
表示されるエラーメッセージにより、対応方法が異なります。以下、操作方法をご確認ください。
このようなエラーメッセージが表示される場合、Virtual DJデータベースに問題が生じています。以下の場所にあるVirtual DJフォルダを移動している場合は、元の場所に戻します。
- Macintosh:Macintosh / ユーザ / ユーザ名 / 書類
- Windows:Cドライブ / Users / ユーザ名 / マイ ドキュメント
また、Macintoshでは、Virtual DJ LEをインストールしたアカウントとは異なるアカウントでログインしている場合も、上記のようなエラーメッセージが表示される場合もあります。Virtual DJ LEのインストールを行ったアカウントにログインを行い、Virtual DJ LEを起動してください。
上記操作でも復旧しない場合、Virtual DJ LEのアンインストール/再インストールが必要です。
Virtual DJ LEのアンインストール実行後、以下URLより最新版のVirtual DJ LEのダウンロード/インストールを実行してください。
最新インストーラについては【DOWNLOAD】ページのSOFTWARE項目よりダウンロード可能です。
このようなエラーメッセージが表示される場合、Virtual DJ LEのインストールを行ったユーザ・アカウントとは異なるユーザ・アカウントでログインしている可能性が考えられます。
また、コンピュータの管理者権限がないユーザ・アカウントでは、Virtual DJ LEをインストールできません。これらの点についてご確認いただき、Virtual DJ LEのインストールを行ったユーザ・アカウントにログインを行い、Virtual DJ LEを起動してください。