Logic 64bit環境でPlug-In起動したRob Papen社ソフトウェアの画面が正常に表示されない(Macintosh)

Q

Logic 64bit環境でPlug-In起動しましたが、ソフトウェアの画面が正常に表示されません。


A

LogicなどのDAWソフトウェアを64bit起動されている環境でRob Papen社製品のPlug-in起動を行う場合、64bit Plug-in起動ファイルをご使用いただく必要があります。

※Logic 32bit環境の場合、32bit plug-In起動ファイルをご使用ください

以下の画像はLogic 64bit環境でRG 32bit Plug-Inを起動している状態です。

Logic 64bit環境でRG 32bit Plug-Inを起動している状態

また、Rob Papen AU(Audio Units)Plug-Inの場合、32bit/64bit. Componentは以下のディレクトリ(場所)に別ファイル名称でインストールされますので、32bit/64bit. Componentのそれぞれのインストール状況についてご確認ください。

  • 32bit component
    Macintosh HD / ライブラリ / Audio / Plug-Ins / Components / xxx(ソフトウェア名称). component
  • 64bit component
    Macintosh HD / ライブラリ / Audio / Plug-Ins / Components / xxxソフトウェア名称).64. component

Rob Papen 32 bit/64bit Plug-inのインストーラーについては、Rob Papen社ウェブサイトでご登録アカウントにログインしていただくことで、ダウンロードすることができます。必要に応じて製品のインストーラーのダウンロード/インストールを実行してください。

また、Logic 64bit環境でRob Papen 32bit Plug-Inを起動された場合、レジストレーション・ナンバーを求められる場合があります。その後、Logic 64bit環境で64bit Plug-Inの起動を行った際にもレジストレーション・ナンバーを求められる可能性が考えられますので、レジストレーション・ナンバーの入力を求められる場合、ご使用の製品のシリアル・ナンバーをお間違いのないようご入力ください。