Dexibell Classico L3 ファームウェアアップデート方法
現在のバージョンの確認
[FUNCTION/EXIT] ボタンを長押ししながら “0” ピストンを押してください。点灯したチルトタブ下部の隅にある小さな数字を読み取ることで、現在のバージョンを確認できます。
例えば、「Bourdon16」(40) と「CornetV」(7) が点灯している場合は、「Ver.4.07」であることを意味します。
アップデートに必要なもの
ファームウェアをインストールするためには、以下の物が必要です。予めご用意ください。
- USBメモリー(FAT32でフォーマットされたもの)
- コンピューター
注意:
- USBメモリーはFAT32でフォーマットされている必要があります。もし他の方法でフォーマットされている場合は、事前にMS-DOS FAT32にフォーマットし直してください。
- 高速なUSBメモリーを使用することをお勧めします。アップデート処理は、転送速度の観点から非常に負荷が高く、Classico L3本体が低速なUSBメモリーを検出した場合、アップデートが開始されませんのでご注意ください。
ファームウェアをUSBメモリーにコピーします。
- 製品ページのダウンロードタブから、最新のファームウェアをダウンロードします。
- コンピューターのわかり易い場所(例えばデスクトップなど)に、一時的に新しいフォルダーを作ります。
- ステップ1でダウンロードしたZIP圧縮されているファイルを、ステップ2で作成したフォルダーに展開(解凍)保存します。
展開(解凍)が正しく完了すると、フォルダー内には以下の3つのファイルが保存されます。
- updater.bin
- signature.bin
- core-image-dexibell-**.bin
- 用意したUSBメモリーをコンピューターに接続します。
- ステップ3で保存した3つのファイルをすべてUSBメモリーの第一階層にコピーします。
- USBメモリーを安全にコンピューターから取り外します。
ファームウェアをアップデートします
- 本体の電源が入っている場合は、電源スイッチ を押してオフにします。
- 本体のUSBソケットにファームウェアファイルをコピーしたUSBメモリーを挿入します。
- 電源スイッチ
起動後、自動的にアップデートが始まります。
クレッシェンドのLEDバーが進行状況を表示します。すべてのLEDが点灯したら、電源を切り、USBメモリーを取り出し、再び本体の電源スイッチをオンにしてください。
を押して楽器の電源をオンにします。