You are currently viewing 【コラム】ブラックフライデーって?

【コラム】ブラックフライデーって?

こんにちわ、寒いですね、、(ただいま、東京では50数年ぶりの11月初雪が降り始めたところ、、)
昨日の気温からマイナス10度もあるって、身体にこたえます。皆さんも体調には気をつけてくださいね♪

さて、明日(2016年11月25日)は「ブラックフライデー」と言って、アメリカ合衆国のThanksgiving Day(感謝祭:11月の第4木曜日)の次の日の金曜日から始まる年末商戦/クリスマス商戦の始まりなんです。

感謝祭とは? 引用元:wikipedia

アメリカやカナダでは、Thanksgiving Dayの翌週月曜日を「サイバーマンデー」と呼んで、オンラインショップでのセールが始まるのを知ってる方も多いと思います。

で、すでにお気付きの方も多いと思うのですが、当社も「BLACK FRIDAY」セールを開始しております。

blackfriday_

「あれ?なんで金曜日(Friday)じゃないの?」

と思っている方も多いと思いますが、昨日11月23日は日本の祝日「勤労感謝の日」。元々はアメリカやカナダの感謝祭と同じく収穫感謝を祝う日らしいので、”その翌日”ってことで、当社は本日(11月24日)から開始しました!

えー、こじつけになってしまったかもしれませんが、信じるか信じないかはアナタしだ〜い。

ってことで、BLACK FRIDAYにソフトシンセとプラグインをGetしてくださいね!

 

たらま

音楽の"タノシイ"と"オモシロイ"ものを求めて、日々奮闘中。 仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。