You are currently viewing もうすぐ「耳の日」3月3日

もうすぐ「耳の日」3月3日

こんにちは、1月は行く、2月は逃げる。と言いますが、2月も残すところあと一日。1ヶ月もしたら桜が咲き乱れる時期になりますね。

さて、明後日からは3月。
3月と言えばひな祭りや受験の合否、卒業、送別。と行事も多い月間ですが、ひな祭りの3月3日は「耳の日」でもあることをご存知でしたか?

耳の日-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E3%81%AE%E6%97%A5

3の字が耳の形に似ていることと、「み(3)み(3)」の語呂合わせから。らしいです。

耳の健康を気遣うということで、弊社でもThunderplugsの広報マン ロジャーがいろんなイベントにて「耳をケアして音を楽しもう!」と啓蒙活動を行っております。

つい先日も「アキバ大好き祭り」にて啓蒙活動を行いましたので、その一部を公開します♪

蜂蜜★皇帝さん
陸上自衛隊さん
桜花爛漫さん
ちょうせい豆乳くんさん
自宅警備隊さん

はい、本日はこの辺で!

3月3日「耳の日」に向けて、いろんなメディアでもThunderplugsが紹介されているので、是非ご覧ください。
新たな試みも実施するのでディリゲントTwitterやFacebookも是非チェックを!


THUNDERPLUGS PRO

遮音性の異なるフィルターを2タイプ付属した<ライブ用耳栓>

THUNDERPLUGS

音の楽しみを損なわずに耳を守るイヤープロテクター <ライブ用耳栓>

たらま

音楽の"タノシイ"と"オモシロイ"ものを求めて、日々奮闘中。 仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。