Top > イベント > アナクロ母さんの「お茶の間から始める Mixcraft 6 入門」その14(完)

アナクロ母さんの「お茶の間から始める Mixcraft 6 入門」その14(完)

アナクロMC6

(2014/10/02)

 

こんにちは。

ディリゲント・お茶の間担当、アナクロ母さんことWeb Yです。

秋晴れの三連休は近所のバーベキュー場が大混雑。

どこかのグループに友人が紛れ込んでいないかと懸命に探しましたが、いない。しかたない。缶ビールを片手にウロウロしていたら、ビールサーバーを持ち込んで乾杯していたオジ様達が「寄ってくかい?」と声をかけてくれました。
生きてりゃ良い事もあるんですね。

さて、サポート部署うえだ君の「Mixcraft6で映像編集を始めよう。」連載を実践してみるシリーズの第14回目、THE 最終回です。

本筋からはぐれながらも、うえだ連載にできるだけ寄り添って続けてきた本連載。アナクロでお茶の間な小話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後は、最近新たに始動した「Dirigent TV うえだチャンネル」をご覧ください。

うえだ君の、どこか遠いところを見つめながら語りかける、朴訥トークがお楽しみいただけます。こちら、内容的には、かなり分かりやすい解説になっております。

「Dirigent TV うえだチャンネル」vol.1   /   「Dirigent TV うえだチャンネル」vol.2


さて、アナクロ母さんが映像編集に興味を持ったのは、30年以上の歴史を誇る世界最大規模のDJバトル“DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS” 2013年日本大会で、ドキュメントムービーの制作を担当する事になった頃でした。
映像スタッフの方々と「かっこいいムービーを作ってコンペに出そうぜ!」としばし盛り上がりました。

コンペ!

映像の世界にも様々なコンペティションがありますね。
カッコいい映像を制作して賞金を狙うのも、それはそれで面白い試みでは無いでしょうか?

コンペに出そう!

これから応募できるコンペをまとめてみました。

秋の夜長、とっておきの作品を気軽に応募してみてはいかがでしょうか?

最後に、コンペに出そう!と盛り上がった当時のアナクロ母さんが制作したショートムービーをお届けし、最後のご挨拶とさせていただきます。


ありがとうございました♪

<完>

投稿者:Web Y(投稿記事一覧をみる

Web Y

営業事務・ロジ担当。
デジタルチックなもの全般に苦手意識あり。BEATMIXに出会い、DJの世界にも少しずつ興味を持ちはじめる。製品の在庫状況につきましてはお任せください!

関連する記事をもっと読む

関連製品情報ページ