Top > チュートリアル > 【DJ連載-31-】MIXON4についてるCENSORってなんだ?

【DJ連載-31-】MIXON4についてるCENSORってなんだ?

 

わっさー。

弊社の事務所がお引っ越し
ということで二週間程サボry…更新していませんでしたが、
MIXON4で使えるSerato DJの機能を紹介していきます!

【DJ連載-31-】MIXON4についてるCENSORってなんだ?

CENSOR? センサー? うーん、、、よくある近くに行くとバクダンがどっかーん!!!!
ってやつかな?とおもったらスペルが違いました。
※MIXON4は爆発しません。安心してご使用ください。

CENSORとは!検閲官!
検閲官、、、一体どうゆう機能なんだ、、、
ますます迷宮入りしそうな状況、、、

こうゆうときは使ってみるのが一番!
ぽちっと押し続けてみると何やら逆再生が始まります。

そして離した瞬間全然違う所から通常再生が開始される!

一体なんなんだこいつは、、、

ほい。お答えしましょう!

これはボタンを押している間、逆再生を行い、
その後ボタンを離すと、押したタイミングから押している間進んだ秒数先の時間から再び再生します。

例えば、
00:10から5秒間CENCORボタンを押して逆再生をします。
そしてCENCORボタンを離すと元々の00:10から5秒進んだ00:15からまた通常の再生を開始します!

この機能はエフェクト的な使い方が面白そうですが、
本来はペアレンタル・アドバイザリーな単語を検閲!つまり、ごまかす!
逆再生して危ないワードモザイクしちゃおうという目的で作られたようです!

それではまた次回!

ほ〜ん。