Top > チュートリアル > 【製品紹介】SSD2go PKTならあの、IvoryⅡのロードも速い!!

【製品紹介】SSD2go PKTならあの、IvoryⅡのロードも速い!!

 

 

わっさー。下村です。
ピアノ音源。
僕のような楽器経験0、MIDI鍵盤で音を確認しながらノートをぽちぽちという作曲では、
290%、このソフトの良さをお伝えすることができないと思います。。。

※なんで290%かって? べーぜんどるふぁー290からサンプリングしました。

ということで今回はあの有名なピアノ音源、Ivory Ⅱ をメディアインテグレーション様からお借りしました!ありがとうございます!

Synthogy IvoryⅡ Grand Pianos 製品ページ

僕もIvoryⅡのようなライブラリ音源がハイクオリティが故にロードが重いプラグインを個人的に使用していますが、結構ストレスだったりするんですよね。

今!今浮かんだメロディ!あの音で弾きたい!ってタイミングでロードに数十秒。
その間に浮かんだものが頭からだんだん薄れていって、、、あれ?どんなんだったっけ?

僕みたいなヤブレカブレ作曲をしていると、こうゆうことがあったりしませんか?僕だけですかね、、、

そこでSSD2go PKTの登場です。ほんとに驚きの速さです。
このHDDとSSDの速度の違いをどうやったら皆さんに伝えられるか考えたのですが、

あれです!プレステとファミコン!(厳密には違いますが)
ファミコンはロード時間なんて殆どないですからね!
プレステはロード時間を待つ、あのわくわく感がまた良いものですが、

作曲みたいに一瞬のひらめきを大事にする場合、ただのタイムロス!

皆さん是非SSDの速さをこのビスケットみたいなSSDで体験してみてください!

それではまた次回
ほ〜ん。