Top > チュートリアル > 【DJ連載-19-】SYNC。かがくのちからってすげー!

【DJ連載-19-】SYNC。かがくのちからってすげー!

わっさー。

SYNC、、、賛否両論あります、、、よね。

僕は否定しませんよ!便利ですからね!あ、下村です。

アナログからやってきた人やCDJを使ってきた人はそれはもう出た当初驚いたと思います。

僕もそのうちの一人でした。昔は耳だけでテンポを合わせてたんですからね、、、
僕は本当に下手ぴっぴでだめだめでした。耳だけであわせられるのにだいぶ時間がかかりました。
多分もうできなくなってそうです、、、

今回なんでこれを紹介するかというと、SYNCとSYNCの応用でやれることを数回に渡ってを紹介したいと思いました。

けっして「かがくのちからってすげー!」って言いたいだけではありません!

【DJ連載-19-】SYNC。かがくのちからってすげー!

テンポをずらさず一定に保つロングミックスやカットインを基本に時代は進み、
最近ではいろんなアプローチがありますね。

SYNCのおかげで空いた時間を利用して新しいMIXのやり方やビートへのアプローチがいろいろと増えているのは面白いと思います。
別にオールドスクールなMIXを否定してる訳ではありませんからね!←ここ重要

今回は大前提の機能解説をしました。
次回以降この機能を使うことでできるMIXの方法を紹介していきます。

それではまた次回!
ほーん。