Top > チュートリアル > RHP-10イヤーパッド交換手順

RHP-10イヤーパッド交換手順

RHP-10イヤーパッド交換手順
RHP-10 Ear Pack

▶ 交換パッドで自分だけのカスタムヘッドフォンを実現!

以前RHP-10のイヤーパッドの交換手順を公開しました。それはもう丁寧に、動画まで用意したのですが、実はもっと簡単な方法があったことが発覚しました・・・。あまりの恥ずかしさに顔から火が出そうです。暖房いらずです。。

といったわけで、以前の記事はなかったこととしてですね、気を取り直してもう一度RHP-10のイヤーパッド交換手順を。


RHP-10イヤーパッド交換手順(1)

まずはイヤーカップ部分をしっかり持ち、

RHP-10イヤーパッド交換手順(2)

イヤーパッド内側の隙間に指を入れ外側に押し出すように持ち上げます。

RHP-10イヤーパッド交換手順(3)

一カ所はずれたらスルスルとはずれます。

無理に力を入れないよう注意してください。

はずれたイヤーカップとイヤーパッドはこのようになっています。

RHP-10イヤーパッド交換手順(4)

イヤーカップに刻まれた溝にイヤーパッドの裾がはさまっているという構造ですね。

RHP-10イヤーパッド交換手順(5)

イヤーパッドを外すと、イヤーカップ側の赤丸部分に切り欠きがあるのが見えます。

RHP-10イヤーパッド交換手順(6)

ここにイヤーパッドの片側を引っ掛けるように載せます。

RHP-10イヤーパッド交換手順(7)

切り欠きの右側にイヤーパッドを掛けた場合は右回りにイヤーパッドを回します。

※ 切り欠きの左側にイヤーパッドを掛けた場合は左回りに回します

すると不思議なほどスルスルと入ってしまいます。
引っ張る必要もなければ押し込む必要もありません。

これ以上簡単な交換方法はないです!・・・と信じたいです!


RHP-10 Ear Pack

交換パッドで自分だけのカスタムヘッドフォンを実現

対象製品

RHP-10

サウンドを追求したプレミアムヘッドフォン