You are currently viewing 【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.95

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.95

  • 投稿カテゴリー:トピック
  • 投稿者:

https://open.spotify.com/playlist/5cWbBVUymYqG8xUBuoIfMU?si=sIiEAm6TSz2-FBWPiupK4w

ディリゲントの小原です!

今回はSerato Studioの最新サウンドパックのアーティスト「STLNDRMS」特集!

Serato Studioは、さまざまなアーティストから提供されるサウンドパックを無料で使用することができます。

そして、最新のサウンドパックは「STLNDRMS」です。

以下からサウンドパックを試聴可能です。

STLNDRMSはアトランタのビートメイカーで、ジャジーでソウルフルなピアノコードのサンプリングに、いい具合に”もたった感じ”の煙たく重いドラムを組み合わせた楽曲が印象的です。

ところで、”もたった感じ”って伝わります?

ドラムのタイミングをジャストではなく、ヨレた感じというか、つんのめった感じっていうんですかね?
J Dillaっぽいドラムビートといえばよいですかね。

STLNDRMSのチルなビートはジャンルでいうならばジャジー・ヒップホップになるのかな?
近いジャンルでここ数年ではローファイ・ヒップホップ (lo-fi Hip Hop)というジャンルが確立されていてYoutubeやSpotifyのストリーミングでもかなり人気あるみたいですね。

そんなビートを作りたいときに、STLNDRMSのサウンドパックのオーディオサンプルやドラムキットが参考になるんじゃないかと思いました。

寒い日が続きますが、春が近づく夜にSTLNDRMSのビートでチルってください!