Top > トピック > 【展示会レポート】Music China 2019 in 上海 その1

【展示会レポート】Music China 2019 in 上海 その1

2019年10月10日〜13日に中国・上海で開催された、アジア最大の楽器見本市”Music China”に参加!

私個人は、中国自体が初体験ということで、少々緊張しながらのイベントに臨みましたが、動画メインで会場の様子をお届けします♪


宿舎から、会場となる上海国際博覧中心のショット。幕張メッセのおよそ4倍らしく、写真でもその規模が伝わりますでしょうか?(ちなみに写真では、会場の1/3位しか写っていません。)

Music Chinaは他の展示会よりも少し早い「9時半」の開場。
9時20分頃にチケット売場に到着したら、チケットを求める人でごった返していました、、。

20分ほどで、なんとかチケットゲットして、いざ会場へ!

わかりますか??この巨大感、、一言で言うならば、国際線の空港なみの大きさがあります、、。
伝わりにくそうなので、動画でウォークスルーをば。

いかがです?
NAMMショウよりも広い気がします。

会場に入ると、あらゆる場所で「乐器」の文字を見かけます。
私、無学なもので、「え?兵器?」と空目しておりましたが、こちらは簡体字で「楽器」の事だそうです、、汗


っとまぁこんな感じで、会場の外をざっと紹介しましたが、その2では当社取扱メーカーのデモ動画などをお届けします〜。