You are currently viewing 【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.58

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.58

https://open.spotify.com/user/dirigentdivision/playlist/4FVunEb2OSyQ2t0CysfFXB


台風や地震など、災害が多かった9月も本日で終わり。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今年も残すところあと2ヶ月ほどになりました。そんな中、macOS Mojave (モハベ)が発表になりまして、当社製品に関しても対応状況を随時更新しておりますので、お使いの製品が対応しているかをちゃんとチェックしてくださいね!

https://dirigent.jp/topic/84454/

ところで、ココ最近のmacOSの愛称には、Yosemite=ヨセミテ国立公園で有名な渓谷、Sierra=シエラ山脈などの地名にまつわる愛称になっているのはお気づきの方もいるかと思いますが、じゃあ「Mojave」は?

上の写真通りで、「モハーヴェ砂漠」というカリフォルニア州、ユタ州、ネバダ州、アリゾナ州にまたがる砂漠を示す様です。

というわけで、今回は「砂漠にまつわる邦楽」を独断と偏見でチョイス♪


  1. 東京砂漠 :前川清
  2. SAND BEIGE -砂漠へ-:中森明菜
  3. 人間砂漠:KANA-BOON
  4. 砂嵐:DOES
  5. 砂の惑星:松任谷由実
  6. 砂の惑星:9mm Prabellum Bullet
  7. 砂丘:美空ひばり
  8. 砂漠の部屋:長澤知之, COIL
  9. 砂漠の子守唄:和楽器バンド

それでは、次回もネタ満載でお送り予定!

たらま

音楽の"タノシイ"と"オモシロイ"ものを求めて、日々奮闘中。 仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。