You are currently viewing 【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.57

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.57

https://open.spotify.com/user/dirigentdivision/playlist/2ZDVIjTG1cXOKx4Ybt5K4q

岡山への出張目前の下村です!

でもその前に!!!

今週末は【Tokyo Game Show 2018】じゃないですか!

eSportsって言葉が浸透してきてるけど、日本クラブシーンと同じように、法律が〜とか、いろいろ厳しい状況なのですが、それでも急激に成長しているカルチャーだと思います。

生まれた時には任天堂ファミコンがあって、
親の影響で4才でドラクエ、6才でぷよぷよ、という家庭で育ったので、ぼくはゲームが超大好きです。
※今も親はポケモンGOに夢中です。

親に似たのか、休日は僕も今はとあるゲームのプレイヤーとしてまあまあ頑張ってたりします!

クラブミュージックシーンでも、
ラッパーの方が荒野しまくってたり、
EDMシーンだとMarshmelloがNinjaとフォートナイトをやってみたり!
モンストは渋谷のクラブでイベントやったり!
あのお店の店長がイカのプレイヤーとしてめっちゃつよかったり!
TGSでもDJブースがあったり、

じつは親和性があるんですよね!

というわけで今回はゲームBGM(アレンジも含む)をチョイスしてみました。

イントロ聞くだけでテンションが上がる楽曲をチョイスしてます。
それと、最後の3曲はいま新たに勢いのあるソーシャルゲームから!

ぜひ聞いてみてください!