Top > トピック > 【体験記】いつでもどこでも

【体験記】いつでもどこでも

こんにちは、たらまです。梅雨に入ってからは優れない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私、こう見えても(どう見えるのか?)、アウトドア派でして、雨だろうが雪だろうがついついお外に遊びに出て行くほどなので、先日も雨が降る中、家族を巻き込んでの雨天キャンプを結構しました。

実は、「キャンプでまったり〜」すること以外にも、もうひとつ目的がありまして、それを実行する為に行ってきたのです、、。それは、こちら。

そうです、「お外でクラフトビール」です。

ではなく、、お外でSPINBOXを使ってみることだったんです。

キャンプ場だとAC電源を使えたりするのですが、そんな甘っちょろいことはしません。今回はモバイルバッテリーを内蔵したLEDランタン(ランプ)から給電してみました。

こんな感じで、SPINBOX付属のUSBケーブルで接続するだけで給電OK。携帯電話用のモバイルバッテリーでもOKですよ。実際に動いている様子はこちら。

 

大人の事情的なやつでサウンドはお聴かせできませんが、ゴキゲンなサウンドで楽しめました。アウトドアシーンでのチルタイムはもってこいじゃないでしょうか?(ただし、周りにご迷惑をかけないような音量で聴いてくださいね)

と、まぁこんな感じでビール嗜みつつ、まったりタイムを楽しんでいたのですが、家族を巻き込んでいたことをすっかり忘れておりまして、チビッコからクレームが、、、。

という訳で、チビッコを楽しませる為にもうひとつツールを持ち込みました。

じゃーん!おなじみのMIXTOURです。今回は手持ちのiPhoneと充電式のスピーカーと共に使います。MIXTOURへの給電は先ほどのLEDランタンからですが、電流/電圧が足らない場合もあるので、なるべく充分な電流/電圧が確保できるかを予め調べておいてくださいね。

で、無事にチビッコを楽しませられたのか?

写真のとおりで、おそらく楽しんでくれました。(からかわれているかもしれませんが、、)

最終的にはチビッコにMIXTOURを奪われてしまいましたが、、、ま、いいです。楽しんでいただければ(笑)


いかがでしたか?
アウトドアシーンでもレコードプレーヤーやDJツールで遊んでみましょう♪