You are currently viewing 【ア●ソンRemixが作りたいっ!おかわりっ!】その6.第二期はじめます。

【ア●ソンRemixが作りたいっ!おかわりっ!】その6.第二期はじめます。

 

ディリゲント下村です!わっさー!

自分の好きな曲を、自分の好きなよう再編集して、自分しかかけれないトラックに!

アヌソンRemixをつくってみようという連載ブログ、
当初は「BitwigとSerato Sample、Pro-Q2の3つがあれば、Remixの土台は作れるね!」
って連載にしていたのですが、、、

ご好評のため、第2シーズン、開始します!

前クールでは、主に、サンプリングとエディットで主にオーディオファイルをアレンジする内容を中心に解説しましたが、、、

ここからはDirigent製品でRemixを作る上でおすすめな製品をバシバシ紹介したいと思います!!!

Remixのアレンジに悩んでる方、一風変わったアレンジをしたい方、ぜひぜひこれからもよろしくお願いいたします!

第2期(おかわりっ)は、主にこの3製品を紹介しようと考えています!

MANIPULATOR

ヴォーカル・トランスフォーミング・プロセッサー

Reveal Sound SPIRE

Spire

ポリフォニック・シンセサイザー

この3つ、本当にいいんですよ! 楽しみにしていてくださいね!!!


第1期の製品はこちら!

BITWIG STUDIO 2

音楽制作とパフォーマンス

Pro-Q2

アナログモデリングを採用した、マスタリング品質のEQ


※Remixは個人の範囲で楽しみましょう。