Top > トピック > 【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.34

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.34

各地で次々と桜が満開になっている今日このごろ。まだまだ寒い地域もあるでしょうが、いよいよ春到来といったところでしょうか。

寒い冬が徐々に明けて少しずつ暖かくなって、この時期そこここで一斉に桜が咲き誇るのはやはりいいものですね。先日満開の桜の木を見上げながら、何とも言えない凛とした想いが湧き上がるのを感じました。

さて、そんな桜舞い散る日本から海外に目を向けると、今度の日曜日、4月1日はイースター(復活祭)とのこと。イースターは毎年日付が決まっているわけではなく、通常は「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」らしく、今年は4月1日なのだそうで、その前後は祝祭的なお休みになるところも多いようです。

ということで、今回はイースターにちなんだ曲をリコメンド。

イースター(復活祭)は、キリストの復活を祝うお祭り…というのは、実はん十年前にカトリック系の幼稚園に通っていましたので、漠然と(お伽噺的に)知ってはいますが…はてさて日本でも今後広まっていくのでしょうか。

あ、ちなみに、新進気鋭のDAW「Bitwig Studio」が、ちょうどこの時期、4年前の3月26日に誕生したのは周知の通りですね。現在はバージョン2.3.2まで成長しました。

ただいま、そんなBitwig Studioの誕生を祝うお祭りとして、期間限定キャンペーンを行っています。復活祭ならぬ誕生祭、です!

Bitwig Studio 2買うと、FabFilterプラグインが!!

来週4月4日までに「Bitwig Studio 2の購入とオーソライズ」を行うと、FabFilterのプラグインが無償でもらえます。お得〜!

詳しくは、上記の記事をご参照ください。

それでは。

ハッピーバースデイ!Bitwig Studio!