Top > トピック > 【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.31 疲れた40代を癒してしまえ

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.31 疲れた40代を癒してしまえ


春ですね!というにはまだ微妙な季節ですが、関東では、もう酸素より花粉の方が濃いんじゃないかってくらいの状況です。

春の訪れとともに出てきますよね。溜息をつく中年世代。

皆さんの周りにいる40代の男女、最近疲れてませんか? しかもそれが上司とか先輩で、勝手にイライラされたりするとけっこう厄介ですよね。おっさんおばさん扱いすると不機嫌になるし、若者扱いしようとしても絶対無理だし。ディリゲントにもいるんですよ、ちょうどそんな感じのスタッフが。

元気な人は置いといて、疲れた40代には新しい音楽とか聞かせても無駄です。逆にジェネレーションギャップばっかり強調されて、リアルの人間関係にもギャップが生まれかねないです。ここは一つ、あの人達の幼少期の記憶を揺さぶって、もう一度音楽の楽しさを思い出してもらおうじゃないですか。

バブリーネタや女子高生のダンスで一気に再評価された荻野目洋子のダンシング・ヒーローをはじめ、80年代POPSの日本語カバー曲を集めてみました。セットリストの合間にちょいちょい挟んで、疲れた40代を踊らせましょう!