Top > トピック > 【イベントレポート】関西VJ体験交流会

【イベントレポート】関西VJ体験交流会

関西のVJ有志らが開催したイベントに当社ディリゲントも参加しました!


Q:VJって何してるの?
Q:VJって興味あるけど、何を買えばいいの?
Q:パソコンのスペックいる?

Q:そもそもブイジェーって何???

という疑問を、実際にVJ体験しながら知る為のイベントが

『関西VJ体験交流会』

イベントURL :http://twipla.jp/events/271702


今回、そのイベントに「わっさーな人」こと 、当社のshimomuraが参加するということで、私たらまがこっそり潜入。写真レポートをお届けします♪

会場は大阪・心斎橋の「Bar Libera」。DJ ブースやプロジェクターも完備していて、本イベントにはまさにうってつけ。

関西方面のVJさんだけでなく、神奈川県からも参加されている方もいて、皆さん思い思いにご自身のシステムを持ち込んで、紹介されていました。

Angelbird SSD2GO PKTをファンで冷やしているVJさんもいました!

ブースの中で目立っていたのは、こいつ、、

丸い筐体をよ〜く見ると、映像が映ってるんですね、、。これ、なかにプロジェクタが仕込んであるそうです。
正体はこいつ

私、少し欲しくなってしまいました。

もうひとつ欲しくなったモノもありました。

なんだかわかりますでしょうか?
これ実は両面ともタッチパネルで、下の画面は「PCキーボード」や「トラックパッド」にもなるんです、、、展示されていた幽くんさん曰く、「早すぎた代物」だそうで、5年くらい前の機種とのこと。うーん、、、ほしいw


そして、我らが(?)shimomuraのGrandVJ講座。

講座修了後には、皆さんから質問や実際に製品をさわってもらってのディスカッション♪


他のブースも大盛況♪


そして、最後に登場は主催のゆっき〜さん。このような機会を企画・実行していただいた功労者です!

参加された皆さま、Bar Liberaの皆さま、本当にありがとうございました!

今後もこういったイベントがあれば、是非弊社ディリゲントもお誘いくださいね!ご依頼はこちらから