Top > トピック > アナクロ母さんの休日〜アナログレコードの世界へ♬

アナクロ母さんの休日〜アナログレコードの世界へ♬

こんにちは。アナクロ母さんです。

先日、DJ機材業界の某お偉いさんに「やぁ、アナログおばさん、いつもブログ読んでるよ〜!」と声をかけていただき、その微妙な間違いに少々落ち込みましたが、今回は「アナログおばさん」としてお伝えしようかと思っております。はい。

というのも、こないだ我が宴会部長・たらま”もお伝えしたのですが、Reloopの新製品が発売されることになりました〜★

その名も「TURN3」、オサレなターンテーブルです。

早速チラシが上がってきたので、レコード好きの皆様に紹介すべく、チラシ片手に街に繰り出しました♬

アナクロ母さんの休日。やってきたのは、どすこい両国♨

しかし、国技館とは反対方向にテクテク。隅田川沿いの素敵な空間「両国楽園部屋」で開催されていた「両国レコード天国」へお邪魔しました。

雑居ビルの階段を登って辿り着いた部屋は、まさにその名の通り、レコード天国〜。

老若男女がビール片手にレコードを掘ってる〜。みんな笑ってる〜。

その雰囲気につられて、気づいたら瓶ビール……計8本呑んでました。とほほ。

ググッと濃厚でフレンドリーな皆様のご好意でチラシを配らせていただいていると、

「ん?これってOrtofonのカートリッジ付属なの?!…しかもこのカートリッジってこないだ賞を受賞したシリーズじゃないの?!」とのお言葉。

!!!お目が高い!!!

まさにこの「TURN3」にはOrtofonのHiFiカートリッジ「2Mシリーズ」の Redが付属してるんですね〜。

おっしゃる通り、「TURN3」に付属するOrtofonのカートリッジは、ドイツのHiFiオーディオ専門誌「AUDIO」のAWARDを獲ったんです^^よくぞ、ご存知で。

https://www.ortofon.jp/news/44?category=0

アナログレコードマニアの奥深さ!を存分に感じた、アナクロ母さんの休日でした。

来週も「TURN3」のチラシ片手に、どこかの街にお邪魔しまーす。

スタッフ順番に「TURN3」の魅力を紐解いて行きますので、お楽しみに〜♬