Top > トピック > イベントレポート:Steinberg Day 2016

イベントレポート:Steinberg Day 2016

こんにちわ!今年も残すところあと2週間を切りまして、年明けのNAMMショウに向けて各社新製品がアナウンスされており、弊社のあのソフトも、、おっとまだ言えない。


話題は少し変わって、先日2016年12月17日 – 18日の二日間に東京渋谷のRed Bull Studios Tokyoで開催された Steinberg Day 2016にVSTプラグイン・サードパーティとして出展させていただきました。

↑のとおりの大盛況。ディリゲントブースでは、FabFilterプラグインやWiggleRobPapen新製品を中心にXkeyシリーズと共に展示。今回もマイクロソフトさんにSurface Bookをご協力いただきました。

当社以外にもサードパーティ数社が一同に集結。


展示と同時に開催されたセミナーの方も大好評で、新Cubaseと共にFabFilter Pro-Q2をプロのエンジニアさんからご紹介いただきました♪

セミナーの模様はこちらでアーカイブされているので、是非ご覧くださいませ
https://freshlive.tv/ymjsoundroster/68452


Wiggleを開発した 2nd Sense Audioの汤楠(Nan Tang) さんも会場に遊びに来ていただき、Rock oN Companyさんのインタビューを受けていました。

インタビューでは現在開発中の製品についても触れているとのことで、インタビューの掲載が楽しみですね♪


最後に!今回の展示でウケが良かった、スタッフいはしのXkeyプレイをどぞ!

XkeyシリーズにXclipを装着すると、アナタもできるかも!?


P.S レッドブル・ジャパン本社の建物だけに、レッドブル飲み放題でした♪(ごちそうさまでした)