Top > トピック > 【DJ連載-番外編3-】潜入!909day!Serato×Roland 体験してきました!

【DJ連載-番外編3-】潜入!909day!Serato×Roland 体験してきました!

わっさー。

トラックメーカーなら一度は聞いたり見たりしたことがある、808や909という数字。

DJの方でも、クラブや現場に来ているトラックメーカーさんの話に聞き耳を立てると、
「八百屋が〜」とか「ハチマルハチが〜」なんて会話が聞こえてくることもあったりなかったり。

あのトラックメーカーさんは野菜を作ってるのかな?とか農家なのかな?と思った方。
いや、違います。

そのトラックメーカーさんはRolandさんの往年のリズムマシン、TR-808やTR-909のことを話していたんだと思います。

その909に因んだ、9月09日、Rolandさんの新製品発表会に潜入してきました!

潜入した訳ですが、情報の速い方はご存知のとおり、
Serato × Roland の製品が発表されたからです!

DJ-808、名前の通りシーケンサーがついているSerato対応コントローラですね。

詳しい仕様はまだわかりませんが、触れるのなら触っておこう!ということで、
道中でナンパしたあの人と共に撮影した動画でご紹介します!