You are currently viewing ライブバーでDJやってきた〜♪

ライブバーでDJやってきた〜♪

いやぁ、、二日酔いです。会社のブログでこんなことを書くのはなんなんですが、、二日酔いです、、。

なぜか?原因はこれ

tara160727_tequira

パーティーの定番「テキーラ」さんです、、。

実は昨日、神田のロックバー IsoldeさんでロッケンローなDJをやってきました♪
バンドライブもありで、小さなバーが熱気でムンムンです。

tara160727_isolde

バンド大好きなオイラは1バンド目に演奏したエアロスミスのコピーバンドエアロケンジをスピーカー前で観てたら、お酒の力もありヒートアップ。

tara160727_jamu

自分のDJ前に少し耳を休める為にThunderplugsを装着して、ロッケンローバンド邪無や他のDJさんを鑑賞。

tara160727_tp

バンドライブが終わり、いざDJパーティータイムへ。

音源をいっぱい詰め込んだ SSD2GO PKT を装着して、セキュリティソフトとWi-Fiをオフ!tara160727_pkt

SSD2GO PKT

コンパクトな外付けモバイルSSD

tara160727_virus

 


そして、今回はDVSでプレイするので、ReloopのDVS専用針Greenを装着!(照明の関係で緑色に見えません、ごめんなさい)

tara160727_ortfon

CONCORDE GREEN

DJ用カートリッジ/スタイラス|サウンドに定評のあるOrtofon社製

tara160727_cds

会場のDJミキサーは初めてさわる CDS。木製のサイドパネル、ノブがmoogシンセっぽくてレトロな感じがいいですね♪

tara160727_vu

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、VUメーター搭載なので音量の調整がしやすかったです♪

さて、肝心のプレイはロカビリー物を中心にプレイ!(自分の写真は無しw)

ライブ鑑賞には是非Thundeplugs使ってね!

THUNDERPLUGS

音の楽しみを損なわずに耳を守るイヤープロテクター <ライブ用耳栓>

MIXTOUR

スマートフォンとタブレットのために開発された、パワフルでスマートなDJコントローラ

そうそう、7月31日には新木場Studio Coast で「ムロフェス」がありますが、そこでThundeprlugsの販売もやるので是非遊びにきてね〜♪

あと、もうひとつ告知!
ディリゲントではユーザーさんのクラブデビューの場として、Dirigent Night BEYONDというパーティーを実施していますが、次回9月24日の出演者を募集中!ご興味があれば是非!!

締まらない感じですが、今回はここまで!

たらま

音楽の"タノシイ"と"オモシロイ"ものを求めて、日々奮闘中。 仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。