Top > トピック > パーティーレポート:え?ラーメン屋でブロックパーティー?

パーティーレポート:え?ラーメン屋でブロックパーティー?

お久しぶりで〜す。
皆さんはDJパーティーっていうと、やっぱりクラブやDJバーなどを思い浮かべると思うのですが、「ブロックパーティー」はご存知でしょうか?

ブロックパーティーとは? (wikipedia)

元々は町中の空き地でサウンドシステム等を持ち寄ってやるパーティーの事を指しているのですが、DJのKAZUHIRO_ABOさんが「ラーメン屋」でブロックパーティーをやるとのことで、子連れで遊びに行ってきました♪

東武東上線の柳瀬川駅から徒歩3分の商店街「ぺあもーる」にたたずむ「麺や まつ本」が今回の会場。

160627_ramen00

早速入店して、ラーメン屋さんおなじみの券売機でチケットを購入♪

160627_ramen_ticket

フフフ。なんかいいですよね↑
ちなみに小学生以下は無料かつ、夕方15時からの開催だったのでお子様連れも多く来場者されていました♪

店内では ABOさんがプレイ♪ ラーメンを啜る者、ビールを飲んで音楽に揺れる者、子供達と遊ぶ者。

160627_ramen01 160627_ramen02 160627_ramen03

で、肝心のラーメンですが、煮干しが香りが良いさっぱり系スープに低加水なストレート麺。チャーシューも大判で満足の一杯!お子様でも食べられる味なので、良いですね♪(ほとんど娘達に食べられました)

160627_ramen05

って、急にラーメンレポートになってしまいましたが、ABOさん曰く機材に関してはみんなで持ち寄りとのこと。

DJ以外にもローカルのサイファーチームその名も「志木サイファー」のライブも良かったです。今回は見入ってしまって写真が撮れなかったのですが、Twitterアカウントはこちらなのでチェックしてみてください♪

サイファーとは?(HipHop用語辞典)
人だかり。路上などで数人で輪になりフリースタイルラップをし合うことを指す。

こうやって、繁華街まで出なくともローカルに徹したパーティーも今後は増えていくんじゃないでしょうか。個人的にはオススメです!

今後も継続するそうなので、「麺や まつ本」さんのFacebookページで是非チェックしてみてくださいね!