You are currently viewing WIDI BUDってなんだ?

WIDI BUDってなんだ?

ワイヤレスならではの機動性でいつでもどこでも使える、BLE-MIDIコントローラー「Xkey Airシリーズ」

今回はXkey Airのオプション製品WIDI BUDについてご紹介したいと思います。

あらゆるコンピューターでXkey Air

Xkey AirはBluetooth Low Energyに対応したコンピューターで使用できるMIDIコントローラーです。

iOSデバイス(iPhone5以降、iPad4以降)も対応しているので、Bluetoothを有効にしてペアリングをすればすぐに使用ができます。

では、Bluetooth Low Energyに非対応のコンピューターでは動かないのか???

ご安心ください、WIDI BUDを使えばあらゆるコンピューターでXkey Airが使用できます。

Mac-Laptop Windows-Laptop IOS-Mockup Chromebook-Laptop Android-Device

自分だけのXkey Air

先日、WIDI BUD専用アプリケーション「WIDI Plus」が公開されました。

WIDI PlusはWIDI BUDのファームウェアや接続しているデバイスのリネームが可能です。

今後ファームウェアのアップデートでXkey Air以外のデバイスも対応する予定とのことです。

スクリーンショット 2016-06-08 11.21.43

画像の「Rename」の箇所でデバイスの名前の変更が行えます。

スクリーンショット 2016-06-08 11.22.43

こんな感じで簡単に名前の変更ができます。

名前をつけるとますます愛着が湧くような気がしますね〜

WIDI Plusのダウンロードは下記のリンクダウンロードください。

【Mac版】

• App Storeよりダウンロードください

【Win版】
ダウンロードリンク

Sales T

楽器は弾けないが、楽器が好きでこの業界に入って10数年。 弊社製品を使った新たな音の楽しみ方を提案いたします。