You are currently viewing 【製品紹介】djay FREEでもMIXTOURが使用可能に!

【製品紹介】djay FREEでもMIXTOURが使用可能に!

 

おひさしぶりです♪ たらまです。

さて、スマホやタブレットに最適化されたMIXTOURが昨日(2016年2月23日)より発売を開始しましたが、こちらのデバイスはDJアプリdjay 2 やdjay PROに対応していることは、ディリゲントファン/Reloopファンならご存知かもしれません。

しかしながら、djay2 と djay PROは有償アプリなので、「まずはデモ版で試したいよー」と言う声もよく頂きます。

私自身も「なんかいい方法ないかな〜」と考えていたら、いいニュースが飛び込んできました。

無償版のdjay FREE でもMIXTOURへの対応が発表されたのです!


djay FREEのアプリダウンロードはこちら

 djay FREE - DJ Music Mixer for iPhone By algoriddim GmbH View More by This Developer
djay FREE – iPhone版
djay FREE - iPad版
djay FREE – iPad版
djay - Android版
djay – Android版

 


接続は簡単!

MIXTOURは Reloop と algoriddim社が共同開発しただけあって、相性抜群。

img_djayfree_mixtour

MIXTOURに付属しているケーブルとスマホやタブレットを接続して、電源ボタン投入!でOKです。

どうです?
簡単でしょ?
これは試さない理由がないと思います。

有償版との違い?

はい、こちらは気になるところですよね。無償版でできないことは以下の通り。

  • ミックスの録音ができない
  • オートミックスができない
  • 波形表示ができない

です。DJプレイを楽しむには充分ですね♪
私も実際に遊んでみましたが、エフェクトもEQももちろんOKなので、ちょっとしたパーティーで楽しむにはよいですよ♪

皆さんもダウンロードして、遊んでみてくださいね!

あぁっと、おひとつ忘れていました。djay FREEは BEATPAD2 にももちろん対応です!

たらま

音楽の"タノシイ"と"オモシロイ"ものを求めて、日々奮闘中。 仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。